--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.04.30 00:00


先日モラタメさんより、『揚げずにからあげ』をいただきました。
子供達もCMで見て知っていて、パッケージを見たとたん
『揚げずにからあげ、揚げずにからあげ、揚げずにからあげ・・・・』と
唱えておりました。
IMG_8665.jpg

我が家はほとんど揚げ物ってやらないんです。
フライパンで焼くのもいいけれど、今回はオーブンで焼いてみました。
脂もしっかり落ちて、おいしいからあげの完成!
翌日だんなさんと子供達のお弁当にも入れてみましたが、冷めてもおいしかったようです。

今度は鶏肉じゃなくて、豚肉なんかでも試してみようかな。。
きっとおいしいはず!


テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

| 食日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.03.03 21:29


ダンナさんが会社の人に聞いてきたらしい。
ヨハンのチーズケーキっておいしいらしいと。
私、チーズケーキ大好きなんですよ。
で、早速会社の帰りに買ってきてくれました、成城石井で。

ナチュラルとサワーの2種。
2個で680円なり。
味は・・おいしい、けど卵多めな感じで、私のNo.1チーズケーキとはなりませんでした。

チーズケーキ。
私の中のNo.1はやっぱりモロゾフのエダムチーズケーキかな。
久しぶりに食べたくなっちゃった。。。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

| 食日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.12.23 22:59

3連休中日の今日。
我が家では一足先にクリスマスパーティーをしました。
ローストチキン
サラダ
ケーキ
の3品。
ローストチキンは、チキンレッグにはちみつとローズマリー、ワインで下味をつけて、300度のオーブンで20分。
皮はパリパリ、お肉はジューシーでとっても美味でした。
サラダは、先日知人宅でご馳走になって、とってもおいしかったサラダ。
ポテト・アボカド・ゆで卵を粗マッシュしたものに、海老を加えて、秘伝のドレッシングで和えるだけ。
ケーキは、ロールケーキの生地を焼いて、小さくきったロールケーキ生地に生クリームとフルーツを添えたもの。

2時間弱で準備完了。

一番時間のかかったケーキですが、、やはりさえさえは生クリームが嫌だったのか、今日はイチゴしか食べてくれませんでした
せめてスポンジ生地ぐらい食べてほしかったなぁ・・

さえさえには今夜サンタさんが来るんだよ・・と言ってある。
ネットで注文しておいた自転車も無事19時ごろ届いたし、明日の朝、さえさえの喜ぶ顔を見るのが楽しみ・・・

| 食日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.12.22 23:00



毎年恒例、だんなさんの会社社長より、越前ガニをいただきました。
立派な越前ガニ。
去年は、さえさえはこわいこわい・・と言って、食べなかったけど、今年は『かにかに』っておおはしゃぎ。
たくさーん食べました。
殻を割るのは私たち。
食べるのはさえさえ。。
いいところは全部さえさえに持っていかれました
ま、しょうがないね。

このカニ、冷凍じゃないんです。
前日まで海を泳いでいたカニ。
なんとも贅沢・・社長に感謝

| 食日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.10.12 18:16

ひさーしぶりに食日記
ちょっと前に何かのTVでやっていた。
インゲンを20分ぐらい茹でるとなんともいえない食感になるって。
えー、いくらなんでも20分は長すぎでしょ
って思ったけれど、ためしにやってみたら、本当になんともいえないくたくた感。
やわらかくて、おいしいのです
びっくりしました。

ひたすら20分茹でて、お醤油でもマヨネーズでもお好みで食べてみてくださいな。
お惣菜コーナーで売っている、ゴリゴリしたインゲンの胡麻和えが嫌になっちゃうくらい、くせになります。

おこちゃまにもおすすめです

| 食日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.09.24 12:53



昨日念願のコーヒーメーカーが我が家にやってきました。
ずっとほしいなぁと思っていたものの、引越していろんな家具や家電を買っていて、コーヒーメーカーまで検討する余裕が無くて。

いつもじっくり下調べ&検討する我が家にしては珍しく、買い物ついでによった家電量販店の店頭でふら~っと見て即決。
見た目もすっきりで、シンプルだったので。
かったのはこれ

これで朝のコーヒーもたっぷりおいしく飲める

| 食日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.07.06 13:01



久々に食日記です。
何も作っていなかったわけではないけれど、写真のせて語れるほどのものつくっていなかったので

・・っていっても、これもなんてことはない。
ある日のさえさえと私のランチです。
人参1本すりおろして、ホットケーキミックスと牛乳で混ぜ、ホットプレートのたこ焼き用プレートで焼きながら食べました。
さえさえはここのところ毎日『しろくまちゃんのホットケーキ』という絵本を読んでいたので、このプチプチホットケーキを喜んで食べてくれましたよ。
今度はびっくりするほど大きなホットケーキでも作ってあげようか。

それにしてもみなさん、平日のお昼ってどんなもん食べているんでしょ。
我が家はどーしても麺類が多くなってしまう・・・
結構手抜きが多いなぁ。
もっとちゃんと食べさせてあげなきゃ・・とおもいつつ、午前中フルでお散歩や公園に遊びにでてしまうので、お昼はさっさと準備しないとお腹をすかせかつ、眠くなっているさえさえはご機嫌ななめなのです。

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

| 食日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |


