--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2015.10.26 14:35

引っ越して7ヶ月以上たちました。しまいこんでいたミシンをやっと引っ張りだしました。



私のミシン部屋、いえ、ミシンスペースができました。
ここは子供部屋のロフト。ロフトと言うよりも、屋根裏と言うのかな。かなり高い位置にあるので、子供のガラクタスペースになっていました。せっかくなので、半分だけ拝借して、私のスペースとして使うことにしたのです。

これでミシンもしやすくなりました。久しぶり製作意欲がわいときました。

| 日々のつれづれ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2013.12.11 14:57


ご無沙汰しておりました。
予定日から4日遅れの11月26日、
無事に第三子、男児が生まれました。

生後2週間、少しずつ生活リズムができてきて、
なんとか日々の生活を送っています。

ハンドメイドはしばらくお休みですが、
みなさんのブログを巡っては、
妄想を膨らませています。
ベビーグッズに子供服、全く足りない自分服に
作りたいものいっぱいです。

今しばらくベビーと一緒にゆっくり過ごしたいと思います。

取り急ぎ出産報告まで。

| 日々のつれづれ | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2013.01.01 15:05

2013年もよろしくお願いいたします

昨年10月末より仕事をはじめ、毎日があわただしく過ぎて行き、
気がつけばお正月。
週4、朝9時半~14時という、正社員から比べ、かなりの短時間勤務のはずなのに、
毎日があわただしく過ぎていました。

今年はもう少しバランスよく生活できるよう、調整したいと思います。
子どもたちにもかなり負担をかけてしまっているので。。

ということで、早速元旦より息子発熱中。
ちょうど1週間前にも熱出して、病院にお世話になったばかり。
治ったと思って、調子にのって遊びすぎたかな。
昨日までは元気だったんだけど。


ぼちぼちミシンも動かさないと、さびついてしまいますね(笑)


ろこ





テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

| 日々のつれづれ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2012.04.19 00:29


すごーく好きな感じに仕上がりました。
小花とレースとリネンとはさみタグと。
すべて私の好きなものばかりを集めてみた。

内側はさわやかなグリーンのギンガム。
入れ口にはバネが入っているので、物が飛び出さず安心。
CIMG0836.jpg

取り外し可能な持ち手付です。
CIMG0834.jpg

お財布と携帯とハンカチと。
マチも大きめにとっているので、意外とたくさん入ります。


そろそろ縫いおさめかしら。
20120307_1127976.jpg
横浜市神奈川区 clefにて


【2012】カウント
子供服:11
大人服:3
小物etc:58


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

にほんブログ村


テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル : 趣味・実用

| 日々のつれづれ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2011.08.22 16:09

急に涼しくなりましたね。
過ごしやすいけど、こんなに急激だと体調崩しそうです。
夏休みも終わるので、気をつけないと。

夏休み中はすっかり週1の更新になってしまいました。
ミシンからはすっかり遠ざかってしまっていました。
暑さのせいもあったのでしょう・・昨夜久しぶりに小物をちょこちょこ裁断しました。
娘の宿題も無事終わり、あとは毎日の音読と百人一首を少しずつ覚えてもらおう。
今週はゆっくり過ごして、夏休み終了とともに私もミシン再開しよう。


さて、UPするほどのハンドメイドもないので、タイトルの救急のおはなし。
8月に入ってから息子が2度ほど救急で病院にかかりました。
1つ目は山形の法事にでかける前々日ぐらいの夜だったかな?
姉弟でバタバタ遊んでいたら、ものすごい泣き声が・・
息子が腕の痛みを訴えて、泣き叫んでいました。
腕も上げられないし、グーパーもできないと。
急いで救急病院にいってみてもらったところ、肘内症とのこと。
幸い、病院に着くまでの間にもとに戻ったようで、痛みもすっかり消えてしまいましたが、
本当にあせりました
まったく人騒がせな息子。

夜の整形外科、飲食店で手を切ってしまった人や、ハサミでちょきっとしてしまった美容師さんなど、
いろんな方が来ていました。
ぞぞぞ~です。


そして2度目の救急は2日前の土曜日午後。
またまた姉弟で遊んでいたのですが、息子が鼻をしきりに気にしながら出てきました。
鼻血?鼻水??
でも鼻血も鼻水も出ていない様子。
問い詰めると、鼻の穴にアイロンビーズを入れちゃったって。
え~
よく鼻に異物を詰めちゃう子供の話、聞いたことはあったけど、我が子が詰めちゃうとは!
確認してみたものの、結構奥に入ってしまって、ピンセットなんかじゃ取れそうにない。
下手にさわってさらに奥にいっちゃっても怖いので、またまた土曜午後やっている耳鼻科へ。
軽く麻酔をして、すぐにとれましたけど・・・
その日、夕方から私はお友達ママ達とママ飲みのお約束をしていたので、時間にまいあうか
ヒヤヒヤでした

病院がすいていたので、ギリギリ間に合いましたけどね。

本当になんでこんなとき?ってときに、子供はいろいろやらかしてくれます。
病院が休みの時に限ってですよね。
なんでだろ?

このまま無事に夏休み終わってくれるといいけれど。


くだらないお話にお付き合いいただきありがとうございます!
次回からはハンドメイドねた、いけるかな?

がんばります!





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

にほんブログ村

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

| 日々のつれづれ | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2011.03.16 19:17

大震災をうけ、blogを更新することすらなんだか罪悪感を感じる。
わらうことすらはばかられる。

なんだか違うかもって思いました。

今の私にできること、今ある幸せに感謝をし、今を精一杯いきること。
そう思いました。

一日中tvに釘付けはやめよう。
ミシンからもついつい遠ざかってしまう日々でしたが、
日常に戻ります。

一日も早く被災の地の人々にも日常が戻ることを祈っています。


テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

| 日々のつれづれ | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2011.03.14 19:48

毎日報道される惨事
私に何ができるだろう?

こんな状況なのにblogをupするなんて不謹慎?
いや、それともこんな個人のblogでも記事upを楽しみにして下さっているかたもいるのかも?
頭が混乱してしまう。

被災地から離れたここ神奈川でも、ガソリンスタンドは長蛇の列
パンや米、トイレットペーパーなどがスーパーから消えている

なにが日常で何が非日常なのかすらよくわからない。

そんななか、私にできることってなんだろう?

まずは募金でしょうか。
たまっているyahooポイントがいっぱいあるので、まずはポイントで募金に
協力してみようか。


一日も早く、被災の地に笑顔がもどりますように。





テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

| 日々のつれづれ | コメント(5) | トラックバック(0) | |


