--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.05.26 09:33

24日無事帰ってきました!
帰省中、blogの更新をするつもりだったけれど、なんだかんだとバタバタしてしまい、結局更新できず・・
コメントへの返信もすっかり遅くなってしまいました。
ごめんなさい。

明日は栃木で法事があり、その後アメリカから一緒に帰ってきた両親と家族みんなで栃木の某温泉地で1泊して日曜日に帰ってきます。
また月末からは2,3泊の予定で姉の住む山口へ行ってきます。
今月はいろんなところに遊びに行きまくり。
山口から戻ったら、ゆっくりゆっくり帰省中の日記等更新してゆきたいとおもいますので、よろしくお願いしますね。

取り急ぎ連絡まで。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

| 日々のつれづれ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.05.10 23:11

20060510

実家到着当日。
時差で眠い目をこすりながらも、夕方バックヤードにて両親と一緒にビールを一杯
あいにく曇っていますが、すがすがしい風はほんとーに気持ちよかった。アメリカにきたなーって感じで。

毎回アメリカに戻ってきておもうこと。
『空が高くて、あかるいなぁ』
きっと日本みたいに高い建物がひしめきあって建っていないから、開放感があるからなんだろうなぁー

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

| 旅日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.05.10 21:07

1年ぶりの帰省です。
私の両親は1990年からかれこれ16年、アメリカ在住です。
去年は4ヶ月のさえさえを連れて親子3人で5日ほど行ったのですが、今回は姉と姉の子(3歳児&0歳児)と私にさえさえの5人での帰省。
20060612_1

成田空港出発ゲート付近で飛行機を眺めるさえさえ。
待ち時間中、はじめて会った姉んとこの従兄弟とおおはしゃぎでした。

幸い出発時間は日本時間の夕方ってこともあり、登場後、夕食を食べたらちびっこ達はすーっと眠ってくれました。
よかったよかった。

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

| 旅日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.05.10 07:40

今日から2週間、さえさえと実家帰省してきます。姉とさえさえの従兄弟2人(3歳+6ヶ月)も一緒。

去年、まださえさえが4ヶ月の時にも一度家族3人で行ったけれど、長い飛行時間、さえさえが泣きわめかないかとひやひやしながら行ったことを覚えています。今回は子ども3人。どんな旅になることやら・・・飛行時間10時間ほど。行き先はアメリカはカリフォルニア州の南の方。また時間があれば写真と共に実家より更新しますね。

でわ、いってまいりまーす。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

| 日々のつれづれ | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2006.05.08 18:18

実は明後日から2週間、姉と姉の子ども二人(3歳&6ヶ月)+私とさえさえの5人で実家に帰省してきます。
5月14日の母の日は私の実家。。。ってことで、義母に母の日の贈り物をチクチクしました。
20060508_2

義母の趣味を考えながら布を選んでみました。
作ったのは前回自分用に作った縫い目がまったく見えないティッシュケース。自分で使ってみて、結構気に入ったので。

んんー使ってくれるだろうか。
少々不安もあるけれど、これを出発前にダンナさまに託してゆこう

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

| チクチク | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.05.08 12:14

すでにいつつくったのか忘れてしまいましたが、GW中のどこかでこんなもん作りました。
20060508

アイスボックスクッキー(卵不使用)
少し焼きすぎちゃったけど、バターたっぷりでサクサクのクッキーです。急な来客に備えて、冷凍庫にストックしておくといいかなぁーなんておもいつつ、結局急な来客なんてなくて、いつも気付いたらなくなっている
そんなもんだよなー

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

| 手づくりおやつ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.05.08 12:10

GW、おわっちゃいましたね
我が家のGWは、ほんとーにどこにも行かないGWでした。
強いて言えば、3日の日、午前中はダンナさまが1人でアクアショップへ、午後は私が1人でユザワヤへ足を運んだぐらい。あとは、ちかくに住むダンナさま実家へ毎日のようにお茶を飲みに行っていたぐらいでしょうか。

途中、さえさえが鼻かぜをひき、→私→ダンナさまへとうつりいまだに3人そろって鼻タレーな一家です。

とはいえ、家にいたぶん、またひとつチクチクしちゃいました。
まだ出来上がっていないので、出来上がったらUPします!

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

| 日々のつれづれ | コメント(0) | トラックバック(0) | |


