--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.06.26 08:14

5月10日からのアメリカ帰省旅行記を少しずつUPしています。
よかったらみてくださいね

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

| 旅日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.06.15 08:55

半年ほど前に運命的(大袈裟?)な出会いをしてお友達になった人がいます。ちょうどさえさえと10日違い生まれの女の子がいます。
彼女、とってもお茶を淹れるのが上手なんです。
2度ほど自宅へ遊びにいかせてもらったのですが、2回とも淹れてもらったお茶がほんとーにおいしくて。1回目はピーチ風味のウーロン茶。そして2回目の昨日はシンプルなアールグレー紅茶だったのですが、アールグレーってこんなにいい香りだったっけ?って普段自分で淹れる紅茶では味わったことのない香りと味でした。彼女の淹れてくれたお茶はきっとものもいいものなのかもしれないけれど、淹れるところを見ていなくても、きっとすごくすごく丁寧に淹れてくれているなーっていうのが感じとれるようなお茶でした

ふっと自分を振り返ってみると・・・
紅茶のパッケージに1分半蒸らす・・と買いてあっても、適当に茶葉を揺らしてカップにうつす。本当に手抜きなお茶。これじゃどんなにいい茶葉を使ったっておいしいお茶など淹れられるわけないわ

毎日飲むお茶。
少しでもおいしいお茶が淹れられるようなステキな女性になりたいなぁーとおもった一日でした。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

| 日々のつれづれ | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2006.06.08 20:43

6月2日に山口県からさえさえと二人で新幹線に乗って帰ってきました。途中京都で下車して、嵐山散歩までしちゃいましたよ

帰ってきて1週間。
朝起きて、ダンナさまを送り出し、さえさえが1回目のお昼寝をしている間に家事をして、さえさえが起きたら前の公園に遊びに行く。
お昼に家に帰ってきて、さえさえとランチ。
その後さえさえの2回目のお昼寝。
起きたらまた前の公園に連れて行って夕方かえる。
ささっとお風呂に入り、帰ってきたダンナさまと3人で夕食。
毎日こんな風に過ごしていました。
結構旅行の疲れが出ているのか、私もさえさえも常におねむモードなのでした

今日は久々にバスに乗ってさえさえとショッピングモールにお買い物に出かけましたよ。さえさえの夏用帽子を買おうとおもって出たものの、これっていうものに出会えず、何も買わず終い。

明日はお友達と遊ぶ約束しています。
普通の日々に戻りつつある今日この頃。
旅行中の日記、ゆっくり更新したいし、写真の整理もしたい。。
ハンドメイドも再開したいなぁー

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

| 日々のつれづれ | コメント(3) | トラックバック(0) | |


