--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.09.28 13:42

ちょうど1年程前、さえさえは卵アレルギーだと診断されました。
その後完全卵除去をしてきたのですが、1歳過ぎぐらいから卵の入ったパンやお菓子など、少しずつ与えてきました。特に何の反応も出ないので、もう一度血液検査をして値が下がっていれば卵そのものをトライしてみようかなぁとおもっていました。

ところが、先日受けた血液検査で、1年前とまったく変わっていない値が出てしまいました
卵デビュー、もうちょっと先になりそうです。
かわいそうなさえさえ。

先生からは今までどおり卵の入った加工品は与えてもいいといわれましたが、完全除去の方が治りが早いとも聞いた。。うーんいったいどっちにしたらいいのか。

悩む。。。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

| 日々のつれづれ | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2006.09.18 19:36

20060918_2

今日夕方の空。
台風の影響か、すごーく赤くてちょっと気持ち悪い
なんだか吸い込まれてしまいそうな雲だなぁーと思わずパチリ

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

| 日々のつれづれ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2006.09.18 19:28

今日は近くに住むダンナさま家族と一緒に、鰻を食べに行ってきましたよ。『天然うなぎ しま村』というお店
実はここ、一度みんなで来ようとおもっていて予約していたら、前日にさえさえが熱を出し、一度行きそびれていたお店。今回はリベンジでした。

とっても高級感漂う店構え。
予約しに行ったときには気がつかなかったけど、入り口には、サンダル長靴での入店はご遠慮ください・・って書いてあった

事前に予約しておいたコース料理を、おいしーくいただきましたよ。
(さえさえが暴れまわるので、全然落ち着いて食べられなかったけど

前菜等は写真で見ていた限り、少し少なめかしら・・とおもっていたのですが、メインの食事がきてびっくり。メインは、うな重と鰻釜どちらか選択できるようになっていたのですが、私は迷わず鰻釜を注文。どちらもすごーいボリュームでした。
20060918_1

↑私が注文した鰻釜。
写真ではわからないけれど、すごい量。
ご飯5膳分ぐらいあったかな。。。
一膳目はそのまま、二膳目は薬味と一緒に、三膳目はお茶漬けで、そして最後はとろろをかけていただくのがお勧めだとか。どの食べ方もおいしかったけれど、お茶漬けがベストかな。

お昼にしては少し高いコースだったけれど、おいしいものをお腹いっぱい食べることができ、満足満足の一日でした

次回もし来ることがあれば、天然うなぎのコースを食べてみたいなぁ

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

| 日々のつれづれ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.09.02 21:49

夏休み2日目の今日
昨日とはうってかわって、とっても良い天気
朝起きてから、急に思いついて、こどもの国へ行くことに
20060902_1

私もさえさえも初こどもの国。
特にさえさえは到着するなり、かなりの大興奮っぷり
2000902_2

走り回るわ、転げ回るわ・・
20060902_3

でもはじめてみる牛さんは相当怖かったようで、お父さんにぴったり抱っこ。ずっとしがみついていましたよ。
なのになのに
20060904_4

できたてのミルク(500ml/300円)はかなり気に入った様子。
ごくごくのんでいました。
まったくゲンキンだこと。。

この後、小川で水遊びを楽しんで、クタクタになって帰ってきたよ。
もうちょっと近ければもっともっと頻繁に連れて行ってあげられるんだけどなぁーまた行きたいね。。今度はちゃんと計画して、お弁当作って行こうっと!

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

| 日々のつれづれ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2006.09.01 21:13

今日はだんなさまの夏休み1日目。
(今月のALL月金が夏休みなのです

家族3人で車で横浜の新しい話題のSPOT BAY QUARTER YOKOHAMAへ行ってきました。平日だし天気悪いから空いているかなぁーと思いきや、結構な人・人・人。しかもなぜか年配のおばさま達でにぎわっていました。

1時間ほど散策してみたものの、特に私達にとって目の引くものもなく、お昼時だったので、どこの食事処も混んでいて、結局お隣のSOGOでランチをしてかえってきましたよ。

※BAY.(以下省略)だと一店舗3000円以上で1時間しか無料にならない駐車場が、お隣のSOGOだと2000円以上で1時間半も無料になる。なんだかなぁーって感じでしょ。

ここ数日ツワリに加えて、頭痛に悩まされていました
もともと頭痛持ちだかけれど、クスリのめばなんとかしのげていたのですが、今はクスリのめないからほんとつらい。。。
でも今日帰ってきてから、一人ソファで1時間ちょっと寝ていたらだいぶ復活。その間、だんなさまとさえさえは実家で遊んでいてくれたようです。感謝感謝。


テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

| 日々のつれづれ | コメント(0) | トラックバック(0) | |


