--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.01.30 12:57

先週のお話

金曜日は34週の妊婦健診でした。
お腹のはスクスク成長しているようで、既に推定2500㌘を超えているようです。このくらいの大きさであれば、もう産まれても良い大きさよね。まだ予定日まで1ヶ月以上あるのにね。先生にも確実に3000は超えるし、もしかしたら予定日より前にうまれるんじゃないかと言われました。んんーちょうど引越しと重なりそうだなぁ。
さえさえはばぁばとお留守番でした。
結構いい子にしていたみたい・・・

土曜日、2年待ち続けた新居の内覧会へ行ってきました
はじめて見る我が家。
床や壁の傷が多少あったけれど、全体的にはとっても満足できる仕上がりでした。日当たりもよく、今住んでいるアパートとは比べ物にならないくらいの設備で、ほんとーに引越しが楽しみになってきたよ。
我が家は、夫婦そろって独身時代は一人暮らしだったこともあり、結婚して今のアパートに引っ越す際、家具家電、ほとんど何も買わなかったのです。冷蔵庫は単身用の小さなものだし、ダイニングセットもありあわせだったし、、新居での生活がどんな風になるのか、本当に楽しみ。引越しまではあと1ヶ月・・・

日曜日
さえさえの2歳の誕生日でした。
家具の手配等でバタバタしていて、ちゃんとお祝いしてあげられなかったし、お誕生日にもかかわらず、いっぱい叱ってしまったけれど、母としては本当に感慨深いものがありました。無事育ってくれてありがとう!とね。

明日は近所のお友達と自由が丘へ遊びに行くことになりました。
きっとお友達とお出かけするのも明日を持ってしばらくはお休みかな。
2月は引越しの準備、出産の準備、がんばらないと。。。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

| 日々のつれづれ | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2007.01.25 13:07

すっかりご無沙汰してしまいました。
気がついたら1月も終わってしまう・・・

実は今日から、アメリカから実母が我が家にやってきてくれます。
産前産後、入院中に引越しの準備の間、お手伝いに来てくれるのです。
とっても心強いです。。

とりあえず明日は健診があるので、早速午前中さえさえと母ふたりっきり。
そして明後日は新居の内覧会に出かけるので、その間みてもらって。
そしてそしてしあさってはさえさえのお誕生日だったりします。

2月は家具購入の手配や引越しの荷造りでいっぱいいっぱいかな。
私も2月に入ればいつ出産がはじまってもおかしくない状態なので、しっかり準備しておかないと。
あわただしいなぁ。

そんななか、昨日は中学時代のお友達とお互い子連れでランチしてきましたよ。
お互い妊婦ということもあって、いろいろお話して、久々にリフレッシュできたわ。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

| 日々のつれづれ | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2007.01.11 14:43

気がつけばもう妊娠9ヵ月になっています。
早いもんです。
通りでお腹もパンパンだよ。

今日は年明け初の健診でした。
年末年始をはさんだので、体重増加を心配していたのですが、思ったより増えていなくて、ほっとしました。
尿検査もクリア、血圧もほどほど、むくみもなく、お腹の子も順調。
1972㌘あって、32週ぴったりぐらいの大きさでした。
相変わらず貧血は指摘されたけれど、まぁこれはしょうがないかな。

そろそろ入院の準備もしておかないとな。
さえさえの時は、結構早くから準備していた記憶があるんだけど、今回はまだ全く準備していません。
引越しもあるから、ちゃんとしとかなきゃいけないんだけど・・・
ただ、ものはそろっているので、今夜あたりパッキングしておこうとおもいます。

あと、ベビーの準備もしないとね。
これまたさえさえの時は随分前からいろいろと準備していたんだけど、今回は本当に手付かず。
さえさえのお下がりで済ませようと思っていたけれど、いざ出してみると、新生児用の服のほとんどが女の子色(ピンクとか赤とか・・)。
赤はいいとしても、ピンクはさすがにかわいそうかなぁと思うと、ちょっと買い足ししなきゃまずいかも・・
って昨日気がつきました。

なんだか忙しくなりそう。

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 結婚・家庭生活

| 日々のつれづれ | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2007.01.09 12:40

20070109

3連休最後の昨日、天気もよくとっても気持ちがよかったので、みなとみらい地区をお散歩してきました。
山下公園を歩きながら、海を眺め・・さえさえはおおはしゃぎ。
その後大桟橋まで歩き、大桟橋をお散歩してきました。
ちょうどPacific Venusという客船が入港するところで、着岸するまで1時間弱、3人で見入ってしまいましたよ

ダンナさんはかねてから船の旅をしてみたい!と言っていたのですが、今回Pacific Venusを目の当たりにして、ますます船の旅に出たい熱が高まったようです。確かに飛行機で行く旅よりゆったりしていて、気持ちよさそー。お金貯めないとなぁ~

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

| 日々のつれづれ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2007.01.02 15:24

2007年もどうぞよろしくお付き合いくださいませ

ってことで、年末らしくない年末を過ごしつつ、気がついたら年明けしていました。年齢を重ねる度に年月の過ぎ去るのって早いなぁーっておもいます。

2007年は我が家にとって忙しい一年になりそうです。
なんと、第二子出産予定日と新居への引越し日が1週間と違わないのですよ
新居への引越しは、実はさえさえがうまれる前から決まっていたこと。
2年以上前から決まっていたのよね、ずっと公表はしていなかったけど。

出産予定日は3月4日。
引越し予定日は2月末。

さて、どうなるでしょうか。
出産予定日はあくまでも予定日であって、1ヶ月早くうまれちゃうことだってあるだろうし、引越し日にうまれてくる可能性だって充分ありえるわけで・・・こればかりはその時になってみないとわからないことばかり。

一応いろんな想定をして、私がいなくても引越しが滞りなくできるよう段取りしておくつもりですが、なんだか楽しみでもあり、落ち着かなくもあり、複雑な心境です。
どちらのイベントも我が家にとっては大きなイベントで、楽しみであることには間違いないんだけどね。

なにはともあれ、とにかく健康第一でいかないとね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| 日々のつれづれ | コメント(4) | トラックバック(0) | |


