--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.03.25 14:48

産後2週間。
なんだかあっという間に過ぎてしまいました。
下の子、『たいたい』はよく飲みよく寝るいい子です。
ただ、さえさえがかなり情緒不安定で、『かぁしゃーん、かぁしゃーん』と甘えっ子。赤ちゃん返りってやつでしょうか。ちょっと自分の気に入らないことがあると、ひっくりかえって泣き喚いてみたり、育児の大変さを味わっています。

そんなこんなな日々ですが、私、風邪をひいてしまいましたよ。
産院から退院する前日からさえさえが熱を出して、咳&鼻水の日々だったのですが、その風邪菌を私がもらってしまったようです
熱は出ないけれど、ひたすら咳&鼻水と戦っています。
たいたいにうつらないといいなぁと思っていたんだけど、昨日あたりからたいたいも『こほっこほっ』っと変な咳をたまーにしているし、鼻もごぼごぼいっています。
生後2週間で風邪なんて・・・なんてことでしょう。
ごめんね。

3人とも早くよくなるよう、がんばらなきゃ。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

| 日々のつれづれ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2007.03.18 16:57

2007年3月12日午前1時39分
3712㌘の男の子を無事出産しました。
直前の健診では推定体重3100㌘だったのに、産まれてきた子は3712㌘。
びっくりびっくり。

今回もさえさえの時と同様、3時間ちょっとの超安産でした。
しかもね、担当してくれた助産士さんが、偶然にもさえさえの時に担当してくれた助産士さんと同じ人でしたよ。

3712㌘。
最近の子は2000㌘代の小さな子が多いので、3712㌘の我が子は、とても生まれたてとは思えない大きさ。
泣き声も大きければ、のみっぷりもよくて・・しかもすぐ消化してしまうらしく、常に腹ペコくん。

これからしばらくはまた育児専念の日々かな。
またゆっくり近況報告して行きますね。

取り急ぎ、報告まで。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

| 日々のつれづれ | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2007.03.04 21:59

2月28日、いろんなトラブルはあったものの、とりあえず引越し終了!
引越し前に産まれるかなーなんておもいながらも、実は予定日の今日も部屋の片付けをしています。。。
妊婦であることをすっかり忘れ、動きまくっているんですけど・・
一向に産まれる気配なし。

取り急ぎ、ご報告まで。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

| 日々のつれづれ | コメント(3) | トラックバック(0) | |


