--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.01.29 08:30

昨日はさえさえの3歳の誕生日でした。
平日月曜日ということもあり、早めに帰宅してもらっただんなさんと家族そろって簡単にお祝い。
イチゴのケーキを作ろうと思ったけれど、さえさえはイチゴだけ食べる・・というので、リクエストどおり大きなイチゴでハッピーバースデーを歌いましたよ

3歳になったさえさえ。
ここ数ヶ月、今まで全然平気だったお医者さんをすごーくいやがるようになり、2歳ちょっとまで楽しく行っていた保育園の一時保育もいや・・・これも成長の過程でしょうがないことなのかなぁ~とおもいつつも、ちょっぴり困ってしまうことも。

4月からはまわりの同級生は幼稚園に行ってしまうけど、さえさえはもう1年だけ私と一緒に過ごします。
幼稚園では体験できないようなことをたくさん体験させてあげられる一年にしたいなぁと思っていますが・・まだ具体的には何も決まっていません。。
どうしようかしら。

ここんとこなんだかバタバタしていて、ちょっと余裕がない感じの日々です。
ゆっくり編物したいけれど、編みかけのさえさえのネックウォーマーも全然進まず。
早くしないと冬が終わってしまうよ。

がんばらないと!

今日は天気もすぐれないので、久々に一日家にこもり、掃除でもしようかな。。。

| 日々のつれづれ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.01.07 13:38

Image076.jpg Image075.jpg

年末に編んだエコタワシ。
白いほうは麦わら帽子みたいな形で、洗面所において、洗面ボールを洗うものに・・
緑のほうは、食器洗い用にしました。
先日作ったキッチンのシンク用のエコタワシも大活躍しています。
毎晩シンクをみがくのが楽しみになりました。
ほんとーにきれいになる。

そろそろエコタワシはこの辺にして、さえさえのネックウォーマーにもどらなければ・・・
冬が終わってしまう。。

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

| チクチク | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.01.07 13:23

あっという間の年末年始。
今日から仕事始めで、日常にもどりました。

年末年始は特にこれといった予定もなかった我が家。
去年2月の引越から部屋の中がいまいち片付いていなくて、ちょこっと家具を買い足したり、下見に行ったり・・大掃除もかねた整理をしてみたり・・
そんな感じでおわってしまいました。

結局まだまだ片付けきれていない部屋や扉をあけるたびに、ため息がもれてしまいます。。
今年は、溜めない年にしたいな、、いろんな意味で。
まずは捨てるところからはじめないと。
貧乏性なのか、なかなか物が処分できない私。
でも今年は捨てます!
物を減らして、すっきりした生活を心がけます!

というわけで(?)、今年もよろしくお願いいたします。

そうそう、明日から姉が山口県からやってきます。
もうすぐ5歳・2歳・うまれたばかりの3ヵ月の3兄弟を引き連れて。
明後日からはアメリカから両親もやってきます。
それぞれ1週間弱と短い滞在になるけれど、ものすごーくにぎやかな日々になるとおもいます。
何をしようか・・どこへ行こうか、今から楽しみ。。。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

| 日々のつれづれ | コメント(0) | トラックバック(0) | |


