--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.07.14 18:34



プールバッグに引き続き、プールタオルです。
頭からすっぽりかぶれるものが便利・・とプールの説明に書いてあったけど、使っていないバスタオルいっぱいあるのにわざわざ買うのももったいないなぁと思って、作りました。
普通の白バスタオルにゴム通すだけだと、丈が短くなってしまうので、別途上にピンクのタオル生地をくっつけて、それだけだと味気ないので、1年程前、さえさえの枕用に買ったアンパンマンの生地をパイピングして、できあがり。

最近いろいろ縫い物をしていて、結構厚手のものを縫うのに今のミシンじゃ限界があることに気がつきました。タオル生地4枚分以上の厚さになると、きびしい・・・
今回も厚すぎてミシンで縫えず、手縫いしたところが1箇所。
ミシンになれちゃうと、手縫いって面倒になってしまって。
昔は手縫いでスカート縫ったりしていたのになぁ

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

| チクチク | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.07.14 13:48



7月前半は家族そろって風邪ひいていたりして、病院通いの日々でした。
気がついたらもう7月も半分過ぎてしまい、今週末からはさえさえの夏休み。
そして今日からさえさえの幼稚園でもプールが始まりました。
って言っても、全3回。
夏休み中は預かり保育があって、毎日プールをやるらしいのですが・・・

ってことで、すっかりプールバッグ用意するの忘れていました。
昨日、猛暑の中、ラミネート布を買いにいって、ちゃちゃっと作りました。
マチ付のトートバッグ型。
プールが終わったあともショッピングバッグとして使えるかも・・
さえさえ喜んでくれるかしら。

せっかくのプールだけど、今日はまだ咳が残っているのでプールは見学にしました。
明日のプールは入れるといいんだけど。

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

| チクチク | コメント(0) | トラックバック(0) | |


