--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.08.06 15:40

IMG_7086.jpg
come home! vol.11を参考に、巻きティアードスカートを作りました。
随分前に形になっていたのですが、両サイドにつけるレースが足りず・・
先日やっと追加購入して完成!

今のあつーい季節にはちょっと重い色を選択してしまったので、出番は秋かな。

さえさえの調子がよくなったので、最近は週末になるとめーいっぱい遊んでいます。
海に行ったり、夜の中華街にいってみたり・・
平日はなかなか遊びに連れて行ってあげられず、朝起きて、お散歩OR公園で遊んで、お昼食べて、お昼寝・・お昼寝から起きると既に夕方というパターンがほとんど。
こんな毎日の夏休みはあまりにもかわいそう。
でも2人連れて出回るのって、本当に疲れちゃうのよね。
さえさえはお昼食べると眠くなってぐずぐずだし、たいたいはベビーカーのってくれないけど、歩かせると一人でどこへでもいっちゃうし、手もつないでくれないし。
私のバイタリティが足りないだけ?
残りの夏休み、どうすごそうか。。。
悩みの種です。

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

| チクチク | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.08.02 11:25


とうとうこんなものにまで手をだしてしまいました。
さえさえとたいたいのおそろいシャツ。
さえさえ用は100サイズ、たいたいには90サイズ。
2人ともぴったりすぎるサイズなので、とっとときてもらわないと、あっというまにサイズアウトしそうです。

シャツって結構難しいかなぁとおもって挑んだけれど、裁断さえきちんとできていれば、あとはなんてことない。意外と簡単にできちゃいました。(仕上がりは雑だけど・・・)
ボタンホールも初挑戦だったけど、これまたミシンのボタンホール機能であっというまにできちゃう。

けちけち裁断したので、使った布は2人分で1メートルぐらいかな。

ところでずっと咳がとまらなかったさえさえ。
大きな病院紹介してもらってみてもらったら、肺炎でした。
っていっても、もうなおりかけらしいのですが。
今はすっかり咳もでなくなったけど、一番つらいときにきがついてあげられず、かわいそうなことしました。
反省。。。

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

| チクチク | コメント(2) | トラックバック(0) | |


