--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.09.28 14:40

来月末、さえさえの幼稚園の運動会があるんです。
先日とある年長さんのお母さんから、
『さえちゃんもリレーの選手に選ばれたんだってね。なんだかドキドキだねぇ~』
って言われたんです。
びっくりしました。
こーんな運動音痴な私の娘がリレーの選手に選ばれるなんて。
何かの間違いでしょ。
確かにここ数日、かけっこの練習をしている・・と言っていたけど、それがリレー選手の選考だったとは。
さえさえは毎日、『今日も一番だった』と報告してくれていたんですが、私は半信半疑で、『へーすごいねぇ~』って言っていただけ。
本当だったんだね、さえさえ。
すごい!
きっとここはお父さんに似たのね。
(だんなさんは中高と陸上部だったらしい)

当日が楽しみです。
気候の変動が激しい日々。
どうか当日までカラダ壊さないよう、気をつけたいものです。

テーマ : 運動会 - ジャンル : 育児

| 日々のつれづれ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.09.25 13:29

私じゃないです。
たいたいが
今日はたいたいの1歳半健診へいってきました。
身長84.5㌢
体重10.3㌔
体重は標準どんぴしゃってところで、身長は高めです。
身長は順調すぎるぐらい伸びているのに、なんと体重が激減
1歳健診では10.8㌔、その後病院に行ったときに計ってもらった時には11.5㌔まであった体重が、10.3㌔
ちょっとびっくりしました。

こんなに短い間に体重が1割も減るなんて、うらやましい限り・・
いやいやちょっと心配になりました。
何かかわったことと言えば、2ヶ月ほど前に母乳を終えたことぐらい。
でもその後は食事もしっかり食べているし。
体質なんでしょうかね。

確かにうちのだんなさん、ほそながーい感じなので。
きっとお父ちゃん似なんだね。

まぁでも先生からの指摘も特になく、順調な成長ってことでしたけど。

気がつけばたいたいも1歳半。
ちゅーしてっていうと、ぶちゅ~っとちゅーしてくれたり、じゃんけんぽんっていうと、勝ち負けにかかわらず両手をあげて「いぇ~い」。
この頃の子供って、いうこと聞かないし大変だけれど、1つ1つの動きがかわいい。。。

テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル : 育児

| 日々のつれづれ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.09.22 08:40

IMG_7160.jpg
数年前からずっと目をつけていたAIGLEのラバーブーツ。
今日とうとう購入しました!
せっかく買うのなら、サイズや種類が豊富そうな本店へ。
ってことで、さえさえだけ連れて、渋谷本店へ行ってきました。
事前にいろいろ口コミやWEBを調べておいて、シャンタベルかベニルスポートどちらかにしようと思っていました。
実際足を入れてみると、やっぱり下調べどおり、私のふくらはぎではシャンタベルはちょっと・・・
結局すごーく悩んで、ベニルスポートのブラウンに決定しました。

ちょうど雨が降り始めたので、そのままはいて帰ってきました。
口コミで、結構重さが気になるコメントや膝裏にあたって痛い・・との書き込みがあったのですが、私にはあまり気にならなかったかな。
確かに普段良くはいているCROCSから比べると、何倍も重そうだけど。
少し歩き始めたら、慣れました。

今日も朝から雨。
早速幼稚園の送り迎えに使います!

そうだなぁ、数年後、もしも、もしもスレンダーな脚になることができたら、今度はシャンタベルをはきこなしたいなぁ

それにしても久々の表参道。
こんな流行に疎い私ですが、かつては表参道のとあるリフレクソロジーサロンでお仕事をしていたことがあるんです。
その時以来かな、足を踏み入れたのは。
相変わらず刺激的な街です、私にとっては。
雨が降っていなければ表参道ヒルズにもいってみたかったんだけど、さすがに雨もひどくなり、あまりにもAIGLEに時間を費やしてしまったので、今回は断念。
またいつかいきたいな。。。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

| 日々のつれづれ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.09.16 20:51


ずっとずっと前から作ってみたかったPeachmadeさんのおむつポーチを作ってみました。

え、この型紙でどうやったらポーチになるの???とおもいながら、説明書通りにすすめていくと、だんだんと形になってくるではないですか!!
とっても楽しみながら作ることができました。

確かに大き目のポーチです。
おむつだけでなく、子供の着替えなんかも入れられそう。
もっともっと上手に作れるようになったら、是非お友達にもプレゼントしたいポーチでわ。
がんばらねば・・・

IMG_7158.jpg
ちなみに表布は、水玉のラミネート布。
バイアスは小さな水玉。
表がふんわりしたイメージなので、裏布は紺でしめました。

次回はラミネートではなく、普通の布でつくってみようかな。

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

| チクチク | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.09.06 15:21


すごーく久しぶりの更新&作品です。
ティアードスカートを作ったあまり布で、さえさえのチュニックブラウスを作りました。
取り掛かったのは、スカート完成直後だったように思うのですが、出来上がりは昨日。
1ヶ月もかかってしまった・・・
暑くてやる気が出なかったのと、夏休みだったせいにしておこう。

細かいところは目をつぶって、遠目からは良いでき!
IMG_7138.jpg
参考にしたのは、この写真の本。
いつも作りたいと思う作品は1冊に1,2作品・・ということが多いので、図書館で借りることが多いんだけど、この本は初めて本屋さんで中を見て、ぜーんぶ作りたいと思えた本。
なので、これまた久々に購入しました。
ちなみに作ったのは、この表紙の女の子がきているものと同じもの。

9月1日からさえさえの幼稚園がはじまったし、これから少しずつ涼しくなるし、次は何を作ろうか・・考えるのも楽しいなぁ。

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

| チクチク | コメント(0) | トラックバック(0) | |


