--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.12.29 16:17


先日お友達から教えてもらった毛糸のシュシュ。
早速100均で糸を調達して作ってみました。
ちなみに、2つ前の日記のお友達からもらったシュシュとこのシュシュ、おなじ作り方。
糸が変わるだけでこんなに雰囲気が変わるんです。
楽しい。
ストローにくるくる巻きつけながら、調子に乗ってたくさん作ってしまいました。

ということで、これからお友達へおすそ分けに行ってきます!
よろこんでくれるかな・・

この白いのは今の季節にぴったりなイメージで、私の好きな感じ。
私が使っちゃおうかな。。


テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

| チクチク | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.12.28 16:16


洗濯物を干すときに使っていたかごがとうとうだめになってしまったので、新調しました。
ちょっと前から気になっていたTUBTRUGSのMサイズ。
ピーチとバニラ、2つ購入。
大きさもちょうどよいし、取っ手を2つ一緒に持って、バッグみたいにも使える・・ほどやわらかい。
今の季節、寒くて洗濯干すのも嫌になっちゃうけど、このタブで、少しは洗濯干しも楽しくなるかな・・

さてさて、今日、ひさーしぶりに家族でプリクラを撮ってしまいました。
最近のプリクラ、高度すぎて意味がわかりませんでした。
出来上がった写真は、あたふたする親2人と、わけがわからず唖然とする子供2人。
昔は写真とって落書きするぐらいだったのに、なんだか次から次へと機械に指示されて・・何をどうしたらいいのかわからないうちに全てが終わってしまっていました。
完全に浮いていたわたしたち。
最近の若者はすごいなー

| 日々のつれづれ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.12.28 16:06


先日お友達が作ってくれたしゅしゅ。
毛糸とゴムとストローで簡単にできてしまうそうです。
かわいい。。
さえさえはすっかり気に入ってしまって、最近ずっと髪を結んでいなかったのに、ここのところ毎日これで結んで・・と言ってきます。
確かにこのふわふわ感、布のしゅしゅでは出せないよね。
作り方教えてもらったので、私も是非作ってみたい!
(ちなみに毛糸も100均で手に入るそうです。。)

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

| チクチク | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.12.25 21:28

IMG_7492.jpg
またまたマスクを作りました。
前回より少しだけ改良して、より子供に使いやすいサイズにしてみたのですが・・

明日お友達のところへ旅立ちます。
気に入ってもらえるとうれしいです。

お友達へのギフトなら、もうちょっとかわいらしい布で作ればいいのに・・
気の利いた布がなくてごめんなさーい。
ちょっとチェックはどくどくしいかな・・・

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

| チクチク | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.12.25 21:21

IMG_7490.jpg IMG_7491.jpg
今年も無事子供達のもとにサンタさんがやってきました。
朝起きてすぐにクリスマスツリーにプレゼントをみつけた2人はおおよろこび。
プレゼントの包みをあけて、朝日を背にあそびはじめました。

さえさえはレゴ。
たいたいはプラレール。

大人はサンタさんへお手紙をかかなかったので、今年はプレゼントがきませんでした。
残念。

それにしても、前日の夜は大変でした。
レゴもプラレールもメジャーな商品なので、売り切れなんてありえないだろう・・と考えた私たちは甘かった。24日の夜、だんなさんに会社帰りに買ってきてもらおうと思ったら、レゴが売り切れ。
やっととあるデパートで見つけて、定価で買った模様。。。
しかも包みをそろえるため、プラレールもデパートで調達。
ま、しょうがないね。
来年は事前準備をしておうこう。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

| 日々のつれづれ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.12.25 21:10


毎年恒例になりつつある、夫会社社長宅からのクリスマスプレゼント、越前ガニが今年もやってきました。さえさえもたいたいもおおはしゃぎ。箱に入ったカニをみては『カニカニ~』っと大騒ぎでした。

はじめての越前ガニに、たいたいは・・・
あまりおきに召さなかったようで、さわぐだけさわいでご馳走様でした。
おかげで私はゆっくりカニを堪能できましたけど。

毎年毎年、本当にありがとうございます、社長さん。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

| 日々のつれづれ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.12.22 14:52


寒さが続く今日この頃。
幼稚園でマスクをしている子がいるようで、それを見たさえさえも
『マスクして行きたい』と。
まぁ風邪の予防にもなるし、いっか。

子供用のマスクを買ってみたけど、なんだかゴムがゆるゆる。
自宅にあったダブルガーゼで作ってみました。
マスク用のゴムを買いにいったら、いろーんな色のゴムがあってびっくり。
かわいいね。

上のがさえさえの。
下のは私用。
おそろいにしちゃった。

これからの季節、いろんな柄で作ったら楽しいね。

・・と言っても、今日で幼稚園もおしまい。
明日から冬休みだったわ。
どうやって過ごそうか。

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

| チクチク | コメント(2) | トラックバック(0) | |


