--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.08.31 20:54


夏休みの間、ちまちま、すこーしずつ縫いすすめていたものが一気に完成しました。
姉の子供達がウェディングパーティーへ出席するとのことで、その衣装です。
4人お揃いで。

まずはトップスが完成!
写真ではうまく色が出ませんが、白のコットンリネンにネイビーのリネン。
ネイビーの飾りボタンをつけて、襟ぐりをちょこんとした襟っぽく仕立ててみました。
爽やかなマリーン風??

姉の意見を取り入れながら、なんとか納得できる仕上がりにこぎつけました。
4着も一気に作ることはないので、なんだか職人にでもなった気分。
サイズがきちんと合えばいいんだけど。


パターン:NOOTIE*AGOGO 布帛Tシャツ80、90、110、120
布:ホワイトコットンリネン、ネイビーリネン(かーふ)


さて、やっとやっと夏休みが終わりました。
昨日から子供達の幼稚園も開始。
明日までは半日保育ですけど・・
今年の夏休みは海にプールに旅行に・・いとこやじぃじばぁばが着てくれたりして
なかなか楽しく過ごせました。

そんなわけでソーイングは↑の衣装以外、全くしませんでした。
近くにユザワヤができたので、布や副資材はちょこちょこ買っていたんですけどね。
幼稚園が一日保育になったら、ゆっくり楽しもうと思います。

ということで、今月はたったの2記事。
来月はまたいつものペースでがんがん縫って行きたいと思いますので、
またよかったら見に来てくださいね。



テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

| チクチク | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.08.07 21:37

暑中お見舞い申し上げます
この暑さに、体もなんとなく慣れてきたような・・
いやいや慣れるどころか、体が悲鳴をあげています。
毎日眠くて眠くてしょうがない日々です。
暑いって疲れるんですね。

さて今年の夏休み前半は、珍しく予定満載の日々でして、
ミシンに触ることなく、毎日楽しく過ごしておりました。
とはいうものの、夏休み中に姉に頼まれた洋服4セットを仕上げなければならないので、
そろそろ動き出さないとまずいかな。

子供達も前半の疲れが出ているのか、大きな予定がない日は、午前中ちょこっと活動して、
午後はお昼寝してくれたりします。
やすらぎのひとときです。

夏休み後半も予定がいっぱい詰まっているので、
いまのうちに休んでおいてもらわないとね。

とりあえず私、元気に生きています!
ということで、意味のない記事をUPしてみました。
まだまだ暑さの厳しい日々が続きそうです。
みなさま、夏ばてしないよう、しっかり食べてしっかり休息をとりましょうね。

では

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

| 日々のつれづれ | コメント(0) | トラックバック(0) | |


