--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.10.29 00:00

息子の体調不良が続き、自宅監禁生活が続いています。
毎日午後から熱がでるパターン。
熱のわりには元気なのです。
食欲もあるし。
でもかれこれ1週間以上だしね。
さすがに少し心配なので、また病院行ってみよう。

で、あまりにも暇だったので、元気な息子とおやつ作り。
寒天と果物野菜ジュースで寒天ゼリーを作ってみた。

きれいなオレンジ。
たまたま昨日クレープを作った時に残っていた生クリームを載せていただきました。
娘は、『ママこれお店で売れるよ!』だって。
え、お店?これぐらい誰でも作れるって・


急に冬になってしまったので、着るものがない。
ミシンもいっぱいやりたいんだけど。
なかなか時間がとれない。


テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

| 手づくりおやつ | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2010.10.28 00:00


久しぶりのソーイング。
だいぶ前から裁断済みだった息子のボクサーパンツです。
以前作ったものがだいぶ使い古した感が出てきていたので、新調しました。

あまりにも『いかにも下着』な生地だったので、息子にフロッキーを選ばせてみた。
赤いぞうさんにくるま。

4枚買ったRickRackさんのフロッキーもかなり使いこんでいて、残りわずか。
ということで、今回はOne's Oneさんのフロッキーを予約してみた。
確か28日22時まで受付している。
http://onesone.biz/

とってもおもしろい柄がそろっているよ。
特に私はデザインBの『troublemaker』の恐竜が気に入った。
こちらは是非息子のTシャツにつけてあげたい。

なんだか久々のネットショップでのお買い物でした。
布はしまうところがないので、自粛しているけれど、、フロッキーならいいよね。
ずっと息子と監禁生活なので、少しぐらいね。


パターン:クライ・ムキのLaLaLa3ロックミシンで子供服より ボクサーパンツ100
布:フライス(ユザワヤ)、スパンフライス(キバジの倉庫)
  ゴム(手芸ナカムラ)
  ↓こちらのゴムを半分にカットしてつかっています。
73034巾...

73034巾...

価格:157円(税込、送料別)

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

| チクチク | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2010.10.27 07:47

ここのところ息子が不調でして、なかなかミシンにむかえない。
1週間前から午後~夜にかけて38~39度の熱。
比較的元気で、いつもより少し食欲はないけど、一応3食食べている。
病院にもいったけれど、鼻詰まりのお薬を出されただけ。
いつになったらよくなるのか。
早く幼稚園に行けるようになるといいんですが。
かれこれ1週間休んでます
今日もお休みです。

さて、そんな中、週末はお友達6人とフリマに出店してきました。
出展料無料!
7組で3区画申込をして、総額7万以上の売上。
すごいでしょ。

私も家の不用品や洋服、昔はまっていたビーズアクセサリ(ハンドメイドよ)を出品。
7千円以上の売上になりました。

あと、あまりにも暇だったので、しばらくお休みしていたオークションにも出品してみました。
過去に作ったハンドメイドの小物をちらほら出品。
やりはじめると楽しくて、少しオークション用の作品を作りたくなってきました。

今週いっぱいは息子もきっとお休みだろうから、家でちまちま作業を進めたいと思います。
とりあえず私は元気です!
しばらく更新が空いてしまったので、お知らせもかねて。。

急に寒いので、皆さんも体調気をつけてくださいね。
ではまた

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

| 日々のつれづれ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2010.10.18 16:08

曇り予想の土曜日。
雨マークもちらつくなか、突然天気予報が変わり、いいお天気。
子供達の願いが届いたのでしょうか。
無事に運動会の日を迎えることができました。

今年は年長+年少2人の演目を見て、さらに私も親競技にしっかり参加してきました。
ケガもなく、楽しい1日にとなりました。
私は翌日から筋肉痛ですけど・・・

そして今日は振り替えのお休み。
朝から家にこもりっぱなしだと、きっとケンカばかりだろうと思い、
子供2人を連れて、おでかけしてきました。
行き先は、ずっと行ってみたかった100円ショップ『SERIA』。
最近雑誌なんかでちょこちょこ目にすることがあったものの、横浜駅周辺にはない。
一番最寄は電車で15分ぐらいのところ。
意を決して行って来ました。
(おおげさね)

購入したものの一部↓

いつも行くDAISOなんかの100均よりちょっとばかりかわいい品が多いかしら?
手前から、
かやぶきふきん水玉2枚セット
かやぶきふきんマトリョーシカ2枚セット
マスキングテープ水玉
マスキングテープレース柄
そして一番奥は小鳥柄の扇風機カバー

これら以外にも子供達にねだられたもの数点と日用品数点。
1155円也。
もっともっと散策したかったけど、子供達が騒がしいので、途中で断念。

それにしても最近の100均はあなどれない。
なんでも100均でそろってしまう。
しかも品質も昔よりよくなっているような・・

また今度ゆっくり1人で行こう!

テーマ : インテリア・雑貨 - ジャンル : 趣味・実用

| 日々のつれづれ | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2010.10.11 15:59


自分用にキャミソールを作りました。
キャラメル色のインナー用。
wildberryさんの無料配信型紙を使わせてもらいました。
以前にも3,4着作っていますが、このキャミ、インナー用に季節問わずすごーく重宝しています。
今回は秋冬バージョンで、かなりしっかりしたリブ地を使いました。
丈を5㌢ほどのばして、下腹までしっかりあったか。

このwildberryさんのキャミとRickRackさんのギャザーキャミを重ね着するのがすきです。
RickRackさんのギャザーキャミのVの部分からちらりとwildberryキャミが見える。
胸元も安心なコーディネートです。


パターン:Wildberry無料配信キャミソール
布:アメリカより


さて、冷たい雨にはじまった3連休。
横浜近郊ではイベント盛りだくさんだったのに、結局激混みのIKEAへいっただけ。
みんなどっから集まってくるんでしょう。
OPEN時並の混み具合でした。
目的のものだけさっと見て、早々退散。

あっという間の3連休でした。

来週は子供達の運動会。
うちの子たち、本番に弱くて。
緊張しちゃうとかそうゆうんじゃなくて、ここぞという時に必ず体調を崩すんです。
熱さえ出してくれなければいいんですけど。


テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

| チクチク | コメント(8) | トラックバック(0) | |

2010.10.10 00:00


縫ってます!
ずっと前に手に入れていたSnowwinGさんのスクエアポーチのパターン。
苦手なファスナーもあるし・・と躊躇していました。
やっとこ形にすることができました。
作ってみると意外とすんなり完成。

今回は小さなゲームポーチサイズを作りました。
DSを入れるのにぴったりなサイズらしいけど・・
DS、もっていません。
幼稚園の送り迎えバッグにしたいと思います。
何も考えずにつくったけど、手帳と携帯と鍵と小銭がぴったり入る。

スキニースパッツを作った時のストレッチデニムを使ったので、とってもしっかり!
リネンのポッケに、大好きなトーションレースもいっぱい。
『12』のフロッキーは、なぜか曲がりました。
なぜ12?
12月生まれだから?
なんかポイントがほしいなぁと思って。


パターン:SnowwinG SquarePouch(ゲームポーチサイズ)
布:ストレッチデニム(かーふ)
  リネン、トーションレース(鎌倉スワニー)
  フロッキー(RickRack)


  

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

| チクチク | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.10.09 00:00


本当にひさーしぶりにクッキーを焼いてみました。
っていうほど凝ったものではなく、型抜きするのも放棄・・
筒状に丸めて、包丁でカットして焼きました。
手抜きクッキー。

子供達は喜んで食べてくれましたけどね。

たまにはいいですね。
おいしい!
市販のお菓子にはないほっこり感。
また作ろうっと。

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

| 手づくりおやつ | コメント(0) | トラックバック(0) | |


