--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.11.29 13:06

clefさんのイベントへ足を運んでくださったみなさま、ありがとうございます。
そして私の作品をお手にとっていただいた方へ感謝の気持ちでいっぱいです。
スタッフのみなさん、本当におつかれさまでした。大変お世話になりました。

26日27日のclefさんでのイベントも終了し、再びのんびりモードでハンドメイドを楽しんでいます。
イベント直前に小物系の型紙をいくつか増やしたので、試作しつつ、
また沢山作って行きたいと思います。

そして早速出来上がったもの。


snowwingさんのzip pouch Sタイプのティッシュケースバージョンです。
ティッシュケースの裏がそのままポッケになっています。
そしてそのさらに反対側(表側ね)は
IMG_8994.jpg
ファスナーのポッケ。
IMG_8996.jpg
ファスナーポッケの内側はお花柄です。

赤色ベースで元気な作品になりました。
ファスナーポーチにポッケ+ティッシュケースがついた贅沢なポーチ。
絆創膏とか、目薬とか・・リップとか、飴ちゃんとか。
バッグのこまごまとしたものを入れるのにぴったり。


パターン:SNOWWING zip pouch S zip type(ティッシュケース)
布:かーふ、ユザワヤ


さて、先週金曜日の夕方、息子3才が急に膝が痛いと言いだした。
その直前にソファーから落ちて頭をぶつけていたので、その時に足もひねったのか・・?
と思っていました。
左ひざを異常に痛がり、足もつけない。
結局寝るまで抱っこで移動。
翌朝起きてみたら、すっかり痛みが取れていたようで、バタバタ走り回っていました。
少し心配だったので、念のため整形外科へ行ってみたのですが、骨に異常はなく、
成長痛でしょうだって。

成長痛って、思春期の成長盛りの男の子のイメージがあったので、
3才で成長痛ってとびっくりしました。
が、3才~7,8才の子供に多いんだそうです。
初耳

成長盛りなんだね。
確かに最近ずごーくよく食べる。
もともとよく食べる子で、産まれた頃から大きめ大きめできているけど、
また急激に大きくなるのかな。
もう抱っこも限界かな~




テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

| チクチク | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2010.11.26 20:24


今日ははりきって、お友達と一番のりでclefさんのイベントに行ってきました。
とってもステキな空間でした♪
そしていろんな刺激をいただきました。
ありがとうございます。

写真は私がイベントで頂いてきたものです。
まずは『Ram★Jam』さんという作家さんのネックレス
一目ぼれでした。
どれもこれもステキすぎて、悩む悩む。
結局こちらのオレンジとパープルのお花にきめました。
早速使わせていただきます!

そしてそして、clefさんのHPに昨夜UPされていて、気になっていた
『kiranaru*』さんの消しゴムハンコ×2個
IMG_8991.jpg
こんな気の遠くなるようなこまかな仕事ができるひと、本当にすごい!
しかもこれ、100円というプチプラ。
え、いいんですか~という感じです。


みなさん、本当にレベルの高い作品ばかりで、半分自信を失いつつも・・
私がレジに並んでいると、前にお会計されている方が私の作ったスモックを
持っているではありませんか!!!
目を疑いました。
ものすごーくうれしくて、にやけてしまいました。
他にも店内で私の作品を手にしてくれる方を見るたびにニヤニヤ・・
非常に怪しい客で、すみませんでした。

でも本当にうれしかったんです。
自分が作ったものをこんなステキなお店にディスプレーしていただいているだけで
テンションな状態なのに。


明日も11時~17時まで、開催されています!
お近くのかた、是非遊びに行ってみて下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2010winter.jpg
  『冬のおくりもの』
  2010年11月26(金)、27(土)AM11:00~PM5:00
  clef☆ハンドメイドと雑貨のお店☆
  横浜市神奈川区神大寺4-8-2
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

| 日々のつれづれ | コメント(9) | トラックバック(0) | |

2010.11.25 16:00


はじめてのイベント委託の作品納品も無事にすみ、ほっと一息ついているところです。
今年は幼稚園の謝恩会委員を引き受けているので、これからきっと忙しい日々が続きそうです。
今のうちにゆっくりしておこう!

っということで、手に入れたばかりのzip pouchのパターンで、
ティッシュケースを作ってみました。
IMG_8989.jpg
ファスナーのポーチに裏面がティッシュケースとポケットがついている優れもの。
これは使い勝手ばっちりなはず。
紐をつけて、子供用のポーチにもあるかな?
いろいろアレンジしてみたいなぁー
(といいながら、なかなかできない。。)

完成してから、何かタグでもつければよかったと後悔。
なんかのぺ~っとしていてしまりがないっ。
これはこれでシンプルでいいけれど、次回作るときはもうちょっと考えよう。


さ、いよいよ明日とあさってです。
私の初イベント(委託参加ですけど)!
明日、少しだけお邪魔してみようと思います。
楽しみ♪
お近くのかた、是非遊びにいってみてくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2010winter.jpg
  『冬のおくりもの』
  2010年11月26(金)、27(土)AM11:00~PM5:00
  clef☆ハンドメイドと雑貨のお店☆
  横浜市神奈川区神大寺4-8-2
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

| チクチク | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.11.24 16:31


すっかり我が家の定番となったガーゼのハンカチ。
たったの3枚ですが、こちらもイベントにおかせてもらうことにしました。
ガーゼというと夏のイメージですが、ハンカチは年中使いますものね。
特に秋冬は手あれしないよう、ふんわりやわらかなガーゼでやさしく手を拭きたいもんです。
私もしっかり愛用しています!


↓こちらに出品させていただきます↓
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2010winter.jpg
  『冬のおくりもの』
  2010年11月26(金)、27(土)AM11:00~PM5:00
  clef☆ハンドメイドと雑貨のお店☆
  横浜市神奈川区神大寺4-8-2
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

| ハンドメイド委託 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2010.11.23 00:00


イベント用、小物です。
ポケット付のティッシュケースを3点。
あーじゃない、こーじゃないと布とレースのコーディネートに悩みました。

さて、今日は不安定なお天気のなか、clefさんへ納品へ行ってきました。
思ったとおりの素敵なお店、そしてかわいらしい店主さんでした。
到着までのドキドキはどこへやら、とってもほんわりあたたかくなる空間でした。
来週のイベントも楽しみです。


↓こちらに出品させていただきます↓
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2010winter.jpg
  『冬のおくりもの』
  2010年11月26(金)、27(土)AM11:00~PM5:00
  clef☆ハンドメイドと雑貨のお店☆
  横浜市神奈川区神大寺4-8-2
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

| ハンドメイド委託 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.11.22 00:00


冬らしい、あったかほっこりバッグを作りました。
マチが10㌢ほどあるミニバッグです。
こちらもちょっとしたお散歩バッグ・・かな。
わんちゃんとのお散歩やちょっとそこのコンビニまで、みたいな時にぴったり。

綿レースで、ガーリーな感じです。

もともとシンプルが大好きな私ですが、最近はレースに目がない。
手芸店にはいっても、レースコーナーは必ずチェックしてしまいます。
トーションレースから綿レース、バテンレースもかわいい♪
もっとセンスの良いレースの使い方を身に付けたいです。


↓このバッグもこちらに出品させていただきます↓
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2010winter.jpg
  『冬のおくりもの』
  2010年11月26(金)、27(土)AM11:00~PM5:00
  clef☆ハンドメイドと雑貨のお店☆
  横浜市神奈川区神大寺4-8-2
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

| ハンドメイド委託 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.11.21 00:00


イベント用に小物を少し。
お子様用のスモックとお揃いにもなります!
プチお揃いでいかがでしょう?

IMG_8975.jpg IMG_8977.jpg
IMG_8976.jpg IMG_8978.jpg

お気に入りを見つけてくださいね。


あっという間の製作時間でした。
楽しかった~
月曜日には納品しなければならないので、今日で製作は終了。
まだあと少しここにはUPしていない作品があるので、イベントまでの間
少しずつのせてゆきますね。


↓こちらに出品させていただきます↓
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2010winter.jpg
  『冬のおくりもの』
  2010年11月26(金)、27(土)AM11:00~PM5:00
  clef☆ハンドメイドと雑貨のお店☆
  横浜市神奈川区神大寺4-8-2
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

| ハンドメイド委託 | コメント(6) | トラックバック(0) | |


