--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.06.30 10:19


なかなか作品数が増えませんが・・
イベント用3作目。
またまたギャザーポーチです。
前回作って、すっかり形が気に入ってしまいました。
今回は前回と布を反転させ、さらに綿レースをつけてみました。
フリフリでかわいらしい感じです。

反対側にはタグを。
IMG_9289.jpg


今日で6月も終わってしまうのに、まだたったの3作しかできていません。
せめて10品ぐらい作りたいところですが、できるかな?


どなたかのお気に入りになりますように

2011summer.jpg
clef
横浜市神奈川区神大寺4-8-2 KTビル1F



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル : 趣味・実用

| ハンドメイド委託 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.06.29 00:00

IMG_9283.jpg
大き目のバッグを作りました。
底部分にギャザーがたっぷりよっていて、ぷっくりかわいらしいフォルムです。

底からみたところ
IMG_9284.jpg

こちらも大好きな幅広のトーションレースでシンプルナチュラルに仕上げました。
出来上がったものをダンナさんに見せたら、『地味だね』の一言。
『地味』じゃなくて『シンプル』だもんっ

実はこのバッグ、私も愛用しています!
こちらね♪
私のよりドットが大きめで、トーションレースも幅広のものを使いました。
内布もしっかりしたものを使っています。
内側にはポッケもついているし、ギャザーたっぷりなので、いっぱい入ります。

先日UPしたギャザーポーチともお揃いになりますね。
ご一緒にいかがですか?
こちらもclefさんのイベントにもって行きます。



どなたかのお気に入りになりますように

2011summer.jpg
clef
横浜市神奈川区神大寺4-8-2 KTビル1F



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

| チクチク | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2011.06.28 11:38

連日蒸していますね
湿度高すぎです
子供達もそれぞれ学校や幼稚園でプール開きをしたけれど、
この暑さじゃ、プールサイドにいるだけで干からびちゃいそう。


さて、すっかり更新が滞っているうちに、来月のハンドメイドイベントへの委託が
決まりました。
昨年冬にはじめて委託を経験させていただいたclefさんにて、夏のイベントでも委託を
させていただくことになりました。

決まったのがついこの間で、あまり日数がなく、どのぐらい作れるかわかりませんが、
シンプル+ナチュラル+オンリーワンの作品を作ってみようと思います。
お近くの方、是非足をはこんでくださるとうれしいです。

で、早速作品第一弾!
ギャザーポーチです。


大好きなリネンとトーションレースのギャザーポーチ。
20㌢のファスナーを使っていますが、ギャザーたっぷりなので、
意外とたくさん入りますよ。

どなたかのお気に入りになりますように


2011summer.jpg
clef
横浜市神奈川区神大寺4-8-2 KTビル1F



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

| ハンドメイド委託 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2011.06.20 13:00


この布を手にしてからちょうど1年。
自分用に何か作りたいと思い続けて、ようやく形にすることができました。

自分用のキャミワンピ。
普段すごーく地味服が多い私にとって、この小花柄はすごい冒険。
果たして外に着ていくことができるんだろうか?
すごーく勇気が要ります。

丈はパターンより10㌢ほどのばしました。
膝ぐらいまであるかな。
IMG_9257.jpg

全身この小花は厳しそうなので、今度ちょっとした羽織ものでもつくろう。


このランドキャミソール、作った方々のブログを読ませてもらったら、
結構簡単にできる!と書いてあった。
だけど、肩ひものところ、かなり苦戦しました。
特に肩ひもの裏布に、薄手のインド綿を使ってしまったので、
縫う前に、しっかりしつけをしなければならず。
次に作ることがあれば、しっかりめの生地を使おう!


パターン:ポルカドロップスのこども服
     かんたんすっきりおんなの子服 おとこの子服より
     ラウンドキャミソール

布:小花柄ローン(ユザワヤ)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

| チクチク | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2011.06.17 15:59


以前お友達のバレエスカートを作った際に残った端切れとリボンを使って
スカートとおそろい風のバッグを作りました。
ずっと前に作っていたんだけど、やっと先日渡せたので、今更のupです。

このバッグ、自分用にも使っているんだけど、とっても使いやすいサイズで気に入っています。
長財布と携帯、鍵、タオルなどがちょうどピッタリおさまるサイズ。
内側にポケットもつけているので、鍵と携帯をいれています。また自分用にも作りたいな。

いやいやその前に夏服。。。


パターン:snowwingしじみ巾着L




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

| チクチク | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2011.06.12 09:38


すっかり定番になったlalala3のタンクトップ。
息子用やお友達にあげたりした分を含めると、もう15着以上になるかな。
我が家では下着として年中着せています。

今回は娘用。
パターンメッシュっていうのかな?
薄いグリーンの爽やかな生地です。
以前同じ生地で自分用のキャミとオーバーパンツを作りました
これね
このときに、生地の伸縮がよすぎて、苦労しているので、
今回は短めのストレッチレースを少し伸ばしめに縫い付けたら、
逆に少しよってしまいました
着心地は悪くないみたいですけど。

真夏はあまり出番なさそうだけど、とりあえず裁断してずっと放置していたので、
完成させました。

今度こそ自分服が紹介できるといいのですが。


パターン:クライ・ムキのLaLaLa3ロックミシンで子供服より
     キャミソール120(丈少し伸ばす)
布:パターンメッシュ(鎌倉スワニー)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

| チクチク | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.06.10 00:00


夏服前に、連日縫いかけの小物を仕上げています。
娘用のオーバーパンツ。
前回お試しで作ったら、はきやすいと好評だったので、
1枚作り足しました。
今度は少しかわいい生地で。

柄あわせ、全くしていません。
こうゆうところにがさつな性格がでるんだなぁとつくづく思う。


パターン:キッズアンダーウェアパンツ130(Check&Stripe Standard)
布:ピンクギンガムスムース(鎌倉スワニー)


さ、いつになったら夏服にたどり着けるかな・・
大人服を作るには尺足らずな布ばかりなので、まずは布の調達からかな。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

| チクチク | コメント(0) | トラックバック(0) | |


