--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.01.13 12:07


ちまちまやっています。
小さなパッチを入れたしじみ巾着を5枚。
昨年から裁断、パッチしたままになっていたものをやっと仕上げ。
ずっと気になっていたので、すっきり!

ついでにリボンゴムなんかも作ってみた。
初リボンゴムでなんだかいびつな形ですが、
娘と一緒に使いますわ。

これから息子の入学準備品もどんどん作らないと。
手さげや上履き入れ、体操着入れは今までのものを使ってもらうとしても、
給食セットは作らないとどうしようもないからね。
ガンバリマス。


テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

| チクチク | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2013.01.04 15:10


初縫いです。
元旦から3日間、息子発熱していて、
どこへもいけずの我が家。
今日から旦那さん仕事始めで、
子ども達と引き続き引きこもっています(^^;;

そんな合間に久しぶりのミシン!
シンプルな巾着とリボンゴム。
何だかんだ言って、シンプルな巾着は
使い勝手良しなのよね。

月曜日からは私も仕事開始なので、
週末はもゆっくり過ごします。

| チクチク | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2013.01.01 15:05

2013年もよろしくお願いいたします

昨年10月末より仕事をはじめ、毎日があわただしく過ぎて行き、
気がつけばお正月。
週4、朝9時半~14時という、正社員から比べ、かなりの短時間勤務のはずなのに、
毎日があわただしく過ぎていました。

今年はもう少しバランスよく生活できるよう、調整したいと思います。
子どもたちにもかなり負担をかけてしまっているので。。

ということで、早速元旦より息子発熱中。
ちょうど1週間前にも熱出して、病院にお世話になったばかり。
治ったと思って、調子にのって遊びすぎたかな。
昨日までは元気だったんだけど。


ぼちぼちミシンも動かさないと、さびついてしまいますね(笑)


ろこ





テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

| 日々のつれづれ | コメント(0) | トラックバック(0) | |


