--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2014.01.31 10:36


すっかりお菓子日記と化しています。
今日はちっちゃなマフィンを焼きました。
アメリカの実家からのお土産でいつももらう、
水を入れて焼くだけシリーズのバナナナッツマフィン。
いい香りが部屋中に漂って、幸せ~
これから近所のお友達が来てくれるので、
一緒に食べます。

美味しそうなもの目の前に、
カロリーのことなんて気にしたくないけど、
一つあたり安心の80kcal!

ゆっくり楽しみま~す(^^)

| 手づくりおやつ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2014.01.27 14:58


以前お友達にマスクを渡したら、大切に使ってくれていたので、
追加でプレゼント♪
ミシンが新しくなって初のマスク。
縫いずれもなくスイスイできて快適でした。

そして今日はたくさんの美味しい物を持って、
お友達が遊びに来てくれました。
食べている間は静かに寝ていてくれた次男に感謝。
おかげで久しぶりにゆっくり楽しい時間がすごせました。

ストレス発散、また夜中の授乳も頑張れる!

| チクチク | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2014.01.25 22:14


ロールケーキを焼きました。
少し早いけど、娘の9歳のお誕生日パーティをしました。
まだまだ改善の余地大有りの
見てくれのわるーい仕上がりだけど、
美味しい美味しいと食べてくれました。

連日のケーキ作り。
授乳でカロリー消費しているとは言え、
さすがに連続ケーキはやばいね。

と思いつつ、いろんなレシピサイトやブログを徘徊しながら、
次は何つくろー(何食べようかな)って考えている自分がいます^^;

市販の甘い菓子パンやお菓子よりヘルシーだもの、
いいよね!と思うようにしています。
こんな時ばかりはプラス思考(^^)

さて今夜も夜中の授乳、頑張ります!

| 手づくりおやつ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2014.01.24 11:29


久しぶりにケーキを焼いたよ。
現在授乳中で、甘いものが食べたい欲が抑えられず。
ヘルシーなおからのケーキです。

こちらを参考にさせてもらいました。
Cpicon おからとヨーグルトで濃厚チーズケーキ by sayata

チーズ不使用。
ヨーグルトでチーズケーキみたいな風味。
はまりそうです。
2日ほど寝かせるといいらしいですが、
待ちきれないので、一晩だけ寝かせたものを
これから食べちゃいます(^^)
残りはまた明日。

| 手づくりおやつ | コメント(1) | トラックバック(0) | |

2014.01.03 15:44

今年もどうぞよろしくお願いします!

年末のちょっとした隙間時間にネットで布買い。
そして年があけて、だだだーっとしあげました。


ベビーケープです。
スリングを使うとき、ダウンの防寒着だとモコモコすぎるし、
室内に入った時に脱がせるのが大変。

ケープならさっと上から羽織れて、脱ぎ着も楽かなと。

まだまだ着て歩くわけではないので、サイズは大きめの90。
キルティングとモコモコのフリースを使いました。

お正月休みが終わったら、学校の用事や習い事の送り迎えなど、
早速活用できそうです。


パターン:クライ・ムキのlalala5 ケープ90
布:CRAFTPUKU

久々のミシン、楽しかった(^^)

| チクチク | コメント(2) | トラックバック(0) | |


