--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2015.10.30 15:26

裁断済みの山から少し目をそらせ、ずいぶん前に購入したまま未使用だったレース付タンクトップ(filer)”の型紙を引っ張りだしてみた。


完成。

季節外れてすが、タンクトップは年中着るからいいんです。

胸元のギャザーとレースがいいね。


説明ではレースを上から叩くように書いてあったけど、前身頃と一緒に縫い込みました。あと丈も8センチ延長。自分への覚書…

なかなか好きな形です。夏はこれ一枚とカーディガンで!

そしてまたお直し。昔作ったキーネックチュニックをお直し。気に入っていたけど、最近チュニック丈が気に入らず、処分しようと思っていたもの。思い切って腰が少し隠れる程度までカット。これでまたしばらく着たい気持ちになりました。


| チクチク | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2015.10.28 15:24

ミシンスペースができたので、裁断したまま1年近く放置されていたものを縫っています。

第一弾のネックウォーマー。


私の記憶が正しければ、たしかこれはmish mashさんのレシピの子供用Lで裁断したはず。

娘にあげるーって押し付けたら、地味すぎる&柄物は嫌だと、断られました。次に息子に見せたら、喜んでクローゼットにしまってくれました。ホッ。

最近末っ子がよく昼寝をしてくれるようになったので、またミシン稼働時間が増やせそうです。

まずは裁断済みを片付け、それが終わったら手持ちの型紙をかたっぱしから使いたいと思います。

| チクチク | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2015.10.26 14:35

引っ越して7ヶ月以上たちました。しまいこんでいたミシンをやっと引っ張りだしました。



私のミシン部屋、いえ、ミシンスペースができました。
ここは子供部屋のロフト。ロフトと言うよりも、屋根裏と言うのかな。かなり高い位置にあるので、子供のガラクタスペースになっていました。せっかくなので、半分だけ拝借して、私のスペースとして使うことにしたのです。

これでミシンもしやすくなりました。久しぶり製作意欲がわいときました。

| 日々のつれづれ | コメント(0) | トラックバック(0) | |


