--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2016.04.05 14:14

新年度ですね。
今日から我が家の小学生組も新学期。
充実した1年になるといいね。

さて、型紙買ってからどのくらいの月日がたったのか、
やっと仕上げることができました。
hoorayさんのサックワンピ。



かわいいです。
私、身長162ぐらいあるんですが、hoorayさんのHPのモデルさんが着ているより
だいぶ長い丈に感じます。
結果私にとってはとっても好きな丈感。
腰回りがふんわりしていて、楽ちん。

時間に追われながら作ったためか、ポケットの付け方に苦戦しました。
集中して読まなきゃ、頭んなか???な感じでした。

襟ぐりのミニスリットは省略。
袖口のミニスリットは入れた方が腕が楽ちんだろうと思い、
入れるつもりで作っていたのに、これまた焦っていたためか、
大きな大きな失敗をしてしまい、途中で泣く泣く三つ折り処理。

ですが、ゆったりした袖口なので、とりあえず身体の動きには支障なさそう。。
良かった。

これまた年中活躍しそうなワンピができあがりました。
色があせるまでヘビロテして、くたくたになった頃にまた新しいの作りたいと思います。
次はスリットもがんばろう!

布・鎌倉スワニーダブルガーゼ 青緑?っていうのかな。とっても好きな色です。
パターン・hoorayサックワンピ



テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

| チクチク | コメント(0) | トラックバック(0) | |


