--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.12.21 14:01

昨日の日記をアップしてたあと、さえさえがお昼寝から起きて、いつものように遊んで、お風呂に入れて・・
DVDをみせながら、私は夕食の仕度・・とおもったら、なんだかさえさえの様子がおかしい。
顔色悪いし、なんとなく震えているし、唇も紫。
おやっ
とおもい、熱をはかると、38.6度
うわぁーさっきまであんなに元気だったのに、どうしたんだろー
退院したばかりだし、あまりにも急な発熱だったので、びっくりして、たまたま早くに帰宅したダンナさんと一緒に救急病院へ行きました。
到着した頃には40.3度になっていて、ぐったり。。。

結局熱は高いけど、全身状態も良さそうなので・・ってことで、家に帰されてしまいました。
帰宅後ふたたび熱をはかると、38.5度まで下がっていて、さらに1時間後はかってみると、37.3度。

突然の発熱から5時間あまりの間に、こんなにも熱が激動するなんて。
いったいどうしちゃったのかしら。
逆に不安になったりもしたけれど・・
今日も今のところ元気そう。

子供の体調って、ほんとうに変わりやすい。
今日も夕方からまた熱出たりするのかなぁ。
不安だわ。

さてさて、今日は3週間ぶりの妊婦健診でした。
さえさえの付き添い入院で、不規則な生活をしていたせいか、貧血がさらに進んでしまいました。。
お腹の張りは今のところ問題ないし、子宮頚管の長さも良さそうで、早産の心配も今のところなし。

とりあえずほっとしました。

次の健診はまた3週間後。
年末年始をはさむから、体重管理気をつけないとな。。。

テーマ : 病気 - ジャンル : 育児

| 日々のつれづれ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

うう、読んでるこっちまで不安になるなあ。
子供っていうのは、本当に熱をよく出すものなんだね。
薬とかもらわなかったの??

ろこちゃんもおなかのお子も健康には気をつけてくれよ。

| あおい | URL | 2006.12.22 08:40 | 編集 |

i-146あおいちゃん
熱の上がり下がりがあまりにも激しいから、まわりは本当にびっくりさせられるよ。
特にさえさえは今まであまり熱を出したことがないから、余計親はびくびく。

救急病院では薬もらわなかったよ。
問診の時間はやたら長かったけど、診断はあっという間。
まぁ特に救急じゃなかったってことね。

| ろこ | URL | 2006.12.22 20:19 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


