--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.01.11 14:43

気がつけばもう妊娠9ヵ月になっています。
早いもんです。
通りでお腹もパンパンだよ。

今日は年明け初の健診でした。
年末年始をはさんだので、体重増加を心配していたのですが、思ったより増えていなくて、ほっとしました。
尿検査もクリア、血圧もほどほど、むくみもなく、お腹の子も順調。
1972㌘あって、32週ぴったりぐらいの大きさでした。
相変わらず貧血は指摘されたけれど、まぁこれはしょうがないかな。

そろそろ入院の準備もしておかないとな。
さえさえの時は、結構早くから準備していた記憶があるんだけど、今回はまだ全く準備していません。
引越しもあるから、ちゃんとしとかなきゃいけないんだけど・・・
ただ、ものはそろっているので、今夜あたりパッキングしておこうとおもいます。

あと、ベビーの準備もしないとね。
これまたさえさえの時は随分前からいろいろと準備していたんだけど、今回は本当に手付かず。
さえさえのお下がりで済ませようと思っていたけれど、いざ出してみると、新生児用の服のほとんどが女の子色(ピンクとか赤とか・・)。
赤はいいとしても、ピンクはさすがにかわいそうかなぁと思うと、ちょっと買い足ししなきゃまずいかも・・
って昨日気がつきました。

なんだか忙しくなりそう。

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 結婚・家庭生活

| 日々のつれづれ | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

わー、もうそんなに大きいのか・・・
なんか、第2子だと出産に備えるのにも慣れてる感じだね。
楽しみですな。
でも、身重で出産と引越し両方頭におかねばならんっていうのは第2子とはいえつらいもんがあるね。

| あおい | URL | 2007.01.11 20:05 | 編集 |

次は男の子なのかな?
楽しみだね~♪

引越しも大変だね。
パパに頑張っていただきましょう!!

| じょにー | URL | 2007.01.12 00:56 |

i-146あおいちゃん
そうなのよ。
今は引越しのことで頭がいっぱい。
私がいつ入院するかわからないので、私がいなくても滞りなく引越しできるよう、今から手順を整理しておかないと、大変なことになりそう。

出産&引越しが終わったら、是非是非あそびましょーよ。

| ろこ | URL | 2007.01.15 15:40 | 編集 |

i-146じょにー
そう、次の子は男の子のようです。
そろそろ名前も考えなくては・・
引越しはダンナ&引越し業者に活躍してもらいまーす。

| ろこ | URL | 2007.01.15 15:42 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


