--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.05.03 23:40

毎日があっという間に終わってしまう今日この頃。
更新をサボっているうちに、たいたいも無事1ヶ月健診を終え、GWにまで突入していますね。

引っ越して、出産して・・・最近やっと生活のリズムが整ってきた感じです。朝起きて、ダンナさんを送り出したあと、チョコチョコっと家事をして、それが終わったら2人のキッズを連れて家の周辺をお散歩・・もしくはすぐ裏の公園へ遊びに行く。帰ってきてお昼を食べ、さえさえのお昼寝タイム→おやつ→TVタイム→お風呂→夕飯・・・と言った感じで、かなりルーティン化された日々を送っております。
さえさえもやっと弟の存在を理解してきたようで、出産直後よりもお姉ちゃんぶりを発揮してくれて、少しだけ助かっています。

そんな中、我が家に念願のミシンがやってきました。
今までずっと手縫いでがんばってきたけれど、さすがにカーテンの裾上げに手縫いは大変だなぁーとおもい、買ってしまった。
いやぁー楽しい。
手縫いは手縫いで、よさがあるのですが、やっぱりミシンってすばらしい!今まで何日もかかっていた作業が、あっという間に仕上がってしまうのです。ミシン様様です。

二人育児に追われながらも、ミシン到着からちょこちょこといろんなものを作っています。
二部屋分のカーテンの裾上げから始まり・・・
ランチョンマット3枚
さえさえのバスローブ
ママバッグ
ポシェット
ワイシャツの襟の付け直し・・
などなど。
ミシンに向かっている時が、私のくつろぎのひと時。
手持ちの布や手芸本を眺めながらにやつく私。
かなりあやしいです。
次に何作ろうかなぁーって考えている時は、本当に楽しくて楽しくて。

ミシン話はさておき。
今日は家族4人で鎌倉八幡宮へ行ってきました。
毎年我が家の初詣は鎌倉八幡宮へ行っていたのですが、今年は年末にさえさえが肺炎で入院したりして、いけなかったんです。
毎年毎年行っていたのに、今年だけ行っていなかったことがずっと気になっていて、この機会に・・混んでいることを覚悟のうえ、行ってきましたよ。想像通りの混み具合だったけれど、やっとやっと初詣が出来て、気持ちがすっきりしました。

さぁ残りのGWは何して過ごそう・・・

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

| 日々のつれづれ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


