--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.05.27 12:04

IMG_6107.jpg

突然変な写真すみません。
2歳3ヵ月になったさえさえ。
そろそろトイレに座ることも覚えてきたし、オムツ卒業したいなぁと思っていた矢先、RickRackさんというお店で女の子のパンツの型紙が売っていることを知りました。早速チュウモン!

で、昨夜作りました。
と言ってもこれは試作品。
なんとこれ、さえさえの汚れたポロシャツワンピースの布を使って作りました。
ロックミシンは持っていないから、ニットソーイングはどうかなぁと思ったけれど、普通のミシンで意外とうまく行きました。
(あとで気付いたけれど、せっかくニット用の針と糸を買った置いたのに、普通の針と糸で作っちゃった・・)

こんなに簡単にできるなんて感動。
これからトイレトレーニング用にバンバン作っちゃおう。

それにしても、私忘れていました。
自分のミシンにロックカッターがついていたことを。
布端の処理はロックカッターを使えばよかったんだね。
今回は普通にジグザグミシンで処理しちゃったけど。

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

| チクチク | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ろこちゃん。本当に裁縫楽しいんだね♪沢山作ってるなぁ~感心するよ。しかも上手。私はやっぱり駄目。必要最低限で疲れ果てちゃって次を作ろうなんて思えない…
トイレトレーニング中はパンツ何枚あっても困らないから本当に役立つと思うよ!(うちはトレーニングパンツ使わなかったから尚更かも)
私はアヤヤに風邪をうつされながらも元気にやってます。そちらも皆さんお元気かな?

| まあ | URL | 2007.05.28 17:01 |

i-146まあちゃん
本当に楽しくてしょうがないのよ。
私のストレス解消になっています。
トイレトレーニング、うまくいくといいんだけど・・・
気張らず適当にやってみるよ。
我が家はみんな元気だよー
たいたいも6㌔超えて、首もほぼ据わっている感じ。
まあちゃんももう少しだね。
楽しみ。。。

| ろこ | URL | 2007.05.29 22:22 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


