--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.06.10 22:08

ここのところ毎朝さえさえにこういって起こされます。
『おかぁ~さん、おきてよー』
6時過ぎだったらいいんだけど、4時台だったり5時台だったりするからたまりません
まだ朝早いから・・と必死にさとすものの、さえさえは私が起きて立ち上がるまで泣き続ける。ほんとーにこまったもんです。

たいたいには『おっぱいほしーよー』と夜中に2回ほど起こされ、早朝からさえさえの泣き叫ぶ声。朝からほんとーに気分悪いです。なんとかならないかなぁ。

そろそろさえさえにベッドを買ってあげて、別室で寝ることも計画中。でもこんな状態じゃ、きっと夜中に目覚めて私がいないと泣き喚くんだろうな・・
とほほ

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

| 日々のつれづれ | コメント(7) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ブログランキング登録をお願いします!

コメント欄に失礼します。
女性専門ブログランキングをオープンいたしました。
オープンしたばかりですので、ランキング上位も狙えます。
ご参加をお待ちしております。

http://ranking.j-beauty.jp/

| JB女性ブログランキング | URL | 2007.06.12 10:57 | 編集 |

おおおお、大変だね。
睡眠不足になってない?さえさえ氏は早起きなんだねえ。
それにしても、いろんなもの作ってるね!
母に着るもの作ってもらえるなんて幸せな子たちだわ!

| あおい | URL | 2007.06.18 20:21 | 編集 |

久しぶり。
うちは、今週はじめにタッキーが手口足病、続いてコッピーが熱・・・コッピーくらいになれば、病気になっても病みあけにも手がかかることはないけど、タッキーはくせもの。
熱もないし、症状的には鼻水・・・一応鼻水と痰を切るお薬は飲んでいるけど、夜わけもなく泣くのぉv-40
ちょこちょこ起こされると寝たかんじしないくらい、朝がつらい。

うちも子供たちは早起きだから、つらさはお察しいたします。
週末もなにもあったもんじゃないよね!
・・・早起きは悪いことではないんだけどねぇ・・・。

うちも別室で寝かせる計画をしてますよぉ。

お互いにがんばろう。
また、遊びにくるよ。

| ねぇね | URL | 2007.06.29 16:18 |

i-146あおいちゃん
すっかりレス遅くなってしまいました。
相変わらず朝は早くに起こされるけれど、寝不足という感じはしていない・・今のところ。私も夜は12時前には布団に入ってしまうからね。

洋服はさえさえもよろこんでくれているみたい。
『これおかぁさん作ってくれたやつ・・』とうれしそうにお話してくれます・・だんなさんは『強制的に言わせてるでしょ(笑)』というけれど、気にしない気にしない。あくまでも自己満足の世界ですから。

| ろこ | URL | 2007.06.29 20:43 | 編集 |

i-146ねぇね
ただでさえネムネムの妊婦さんなのに、夜中起こされるのはきついね。おつかれさま。
ふたりとも病後大丈夫かい?

私の最近の悩みは・・さえさえの寝かしつけ。
きっとそろそろお昼寝が不要になってくる時期なんだろうけど、いまだに1時間ちょっとお昼寝をするさえさえ。雨がふっていなければ午前午後の一日2回外に連れ出すようにしているんだけど、さすがに夜は7時半の就寝っていうわけにはいかないんだよね、最近。でも寝て欲しいからとりあえず布団でコロコロ寝かしつけをはじめるんだけど、なかなか寝てくれないもんだからイライラしちゃうのよ。おまけにせっかく寝入っても、1,2時間して目が覚めて、私がいないと・・『おかぁーしゃぁーん』と泣きに入りますi-183
やりたいこといっぱいあるんだけど、なかなかてが付けられない。

イライラ全開の今日この頃です。
つい、長くなっちゃったi-235

| ろこ | URL | 2007.06.29 20:51 | 編集 |

寝かしつけ、私も一番イライラするかも。
あの時間で何かできる・・・と思うと、余計にイライラv-42

友達とかは、一緒に寝ちゃうんだって←たしかに一緒に寝るなら、イライラもそんなにないかも。

早く寝かしつけて、その後自分の時間として・・・って思うから、早く寝てくれないとイライラくるんだろうからね、、、でも、自分の時間、、、やりたいことってたくさんあるよね。

うちでは最近、「ねんねよっ!」と言って部屋を出ちゃうよ。

これをはじめたすぐは、タッキーの方が泣いたりしてたから、ちょこちょこ顔を覗かせては、「ねんねっ!」って言ってたかな。
寝入る時に、私のひじの皮をひっばったりつねったりしながら寝てたのもあるし。

でも、最近ではメソッとすることもあるけど、ほっておくとそのうち自分で寝てるよ。コッピも私が部屋にいる間は、なんだぁ、かんだぁと話したりごぞごそしてるけど、部屋出てしまえば、つまらなくなるから、寝るしかないんだろうね、、、寝てます。
最初の15分くらいは一緒にいるけど、それからはもう部屋を出て、用事を済ませてます。

だいぶ違うよ。
お試しあれ。

長くなりました。

明日から3日間、「衛生管理」やらの講習会。
眠くなるだろうから、早く寝たほうがいいのだろうけど、やりたいことたくさんで、まだ起きてます。

おやすみね。

| ねぇね | URL | 2007.07.02 22:53 |

i-146ねぇね
講習会おつかれさま。
ひじの皮ひっぱり、さえさえもやるよ。
びっくり。
結構くすぐったいのよね、あれ。
だから余計イライラしちゃう・・・
ダメ親です。
イライラは日々のミシンで吹き飛ばすことにして、、がんばるよ!

| ろこ | URL | 2007.07.06 20:36 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


