--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.03.20 22:26

明日はさえさえをダンナさまにお願いして、半年ほど前に結婚した友人宅へお邪魔します。何を持っていこうか悩んだのですが、ちっちゃなチーズケーキのレシピブックiconというレシピ本を参考にベイクドチーズケーキを焼いてみました。
20060320_3

ちょっとふくらみ過ぎたせいで、冷ました後、エッジの部分にかなり大きな隙間ができてしまいました

明日は新婚のお二人と私ともう一人の友人の計4人。
このちっちゃなケーキ(直径12㌢)がちょうどよいおおきさかな。
見栄えはともかく、味がよければいいのですが。
ホールケーキは味見ができないから、いつもドキドキ

ちっちゃなチーズケーキのレシピブックicon、全て12㌢の小さな型のレシピなんです(あ、丸型はね)。スポンジケーキでいうと、通常卵3~4個使うところ、12㌢型では1つでできる大きさです。お友達宅へのお土産はもちろん、自宅でちょっとしたおやつとしてケーキを作るときなんかにもちょうどよい大きさで、気に入っています。写真もかわいらしくて、ながめているだけでも幸せ

icon
icon

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

| 手づくりおやつ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

チーズケーキとってもおいしそうー。割れぐあいがまたいい感じですね。私はチーズケーキ大好き! 意外と簡単に作れるので、それもまたいいところですよね。

| みんりん | URL | 2006.03.21 14:39 |

写真ではわかりにくいけれど、結構割れすぎちゃって・・・
でも自分でいうのもなんですが、おいしくできました!
私もチーズケーキ(特にベイクドタイプ)が大好き。今回作ったのはヨーグルトとメレンゲのタイプで、割とさっぱりの仕上がりで、私好みでしたーまたいろいろアレンジしたいな。。。

| ろこ | URL | 2006.03.21 21:52 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


