--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.04.16 14:50

入園式から1週間。
初日はバスに乗り込む際に大泣きしたものの、翌日からは、『今日は泣かないよ』と言って自ら私の手を離してバスに乗り込むようになりました。
幼稚園でのことをあまり多くは語ってくれませんが、
『今日はトイレに行った』とか
『粘土やった』とか
『出席表にいつもスタンプをおしてくれるんだ』とか・・
新しい環境にひとつひとつ順応していっているようで、私もほっとしているところです。

私のマンションからは総勢18人の子が同じ園バスに乗り込んでいて、毎日ママ達のお話に花が咲いています。。
すでに自宅の行き来もあったりして、『私も幼稚園児の母なんだー』と変な実感をしているところ。
もともと多少交流のあったママが既に何人かいるので、あまり気負うことはないけれど・・
やっぱりちょっとばかり疲れることもあるかな、正直。
もともとあまりグループ行動が得意なほうではないので

何はともあれ、楽しいのが一番!
(↑よくわからない・・)

テーマ : 3歳児の日常 - ジャンル : 育児

| 日々のつれづれ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ううううーーーーん、なんかすごい成長してるのねえ。
幼稚園から帰ってくると、お子はお友達の家に行ったりするの?

なんか楽しそうだわっ!
ろこちゃんのおうちにも伺いたいっ!
そうそう、うちもマンション買ったのよ。
引越しは11月だけどさ。

| あおい | URL | 2008.04.16 20:25 | 編集 |

i-146あおいちゃん
マンション購入おめでとう!
引越が楽しみだね。
今住んでいるところの近所なのかな?
うちにも是非来てよ。
明日までさえさえは午前保育で、来週からは水曜以外は15時スギまでなので。。
今のところ帰ってくるとヘトヘトで、お昼ご飯食べて即お昼寝だよ。
一度だけ幼稚園帰りにお友達宅に遊びに行ったぐらいかな。

| ろこ | URL | 2008.04.17 14:14 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


