--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.04.24 20:15

幼稚園に行き始めてから、さえさえは夜や週末になると熱が出ています
季節の変わり目だったり、環境の変化だったり・・いろいろ影響なんだろうけど。
ただ、朝になるとすっかり元気になっちゃうもんだから、幼稚園にはかろうじていけているんですが・・
寝入った頃の咳がひどくて、夜中に何度も起きるので、見ているのもつらい。

何日か前からたいたいも調子
さえさえと同じ症状ではあるんだけど、さすがにさえさえよりも気道が狭いせいか、寝入りに咳き込んで吐いてしまうのですよ。
しかもほぼ毎回、寝るたびに。
そんなことで私も夜中ずっと起こされて、さえさえの介抱をしたり、たいたいのシーツ交換したり、着替えさせたりで、くたくたの日々。

2人とも早く良くなってくれるといいんだけど・・

家では不調のさえさえだけど、毎日楽しく通園していますよ。
あまり多くは語らないけれど、少しずつ会話の中で園での様子をお話してくれます。
『お外に行くときはキューピー体操をするんだよ』とか
『お弁当の前にリュックの上でねんねするの』とか・・・
お友達の名前もちらほら出てきたりして、、
歌も次々と覚えてくるし、本当に毎日がワクワクのようです。

うちでは甘えん坊のさえさえが、幼稚園でどんな風に過ごしているんだか、、
とっても気になる母なのでした。

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

| 日々のつれづれ | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

おひさしぶり~。
さえさえ嫌がらずに通園しているようで何よりi-237
やっぱり幼稚園に行くとすぐ風邪を引くようになるよねi-230あややも昨年の前半は治ったと思ったらまた引いた~の繰り返し。そしてシュウにもうつる…だんだんその間隔もあいたけどね。
今うちの園では夜の咳が大流行。何なんだろうね???
ちなみに今日は親子遠足で新江ノ島水族館行きました。シュウも連れて。海風が寒かったのか先週から風邪っぴきのあややは今発熱中i-229明日はお疲れ休みなのでユックリ過ごすわ。
ろこちゃんが倒れないようにたいたいとお昼寝しっかりするのよi-236
ではでは、またね。

| まあ | URL | 2008.04.24 21:39 |

i-146まあちゃん
こうやっていっぱい菌をもらって強くなっていくんだよね、きっとv-91
にしても夜の咳、いやだよね。
はやっているんだね。
喘息・・?なぁんて疑ってしまったほどだよ。
風邪の一症状であればいいんだけど・・
あややもお大事にね。

| ろこ | URL | 2008.04.25 11:32 | 編集 |

うーーーーん、大丈夫かい?
やっぱり、子供はいろんな菌に触れ合っていくうちに、耐性というものをつけていくんだね。
幼稚園、楽しそうで良かったね~キューピー体操っていうのが非常に気になるが・・・なんだそれ?

しかし、母は強しだな・・・えらいっ!頑張れよっ!!

| あおい | URL | 2008.04.25 17:57 | 編集 |

i-146あおいちゃん
なんとか復活したよ。
抗生剤の効果かな・・
キューピー体操、私もよくわからないんだけど、つたないさえさえの説明によると、前にならえ・・みたいな体操で、『うしろっまーえ うしろっまーえ』っと前にならえの手をしながら踊っている感じ。
『キューピーちゃんがやってくる』・・とも歌っていたけど・・
真相はいかに・・

| ろこ | URL | 2008.04.30 14:35 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


