--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.05.19 10:33



さえさえの通っている幼稚園では、毎週金曜日に絵本を1冊借りてきます
それぞれ自分の選んだ絵本を1冊だけ。
今回は本貸出の初回でした。
どんな絵本を選んでくるのか楽しみにしていたわたし。
さえさえの絵本バッグにはかわいらしい絵本が入っていました

かなり渋い絵本を選んでいた子やちょっと難しそうな本を持ってきた子、いろんな子がいたけれど、幼稚園からは、子供がどんな本を借りてきても決して親は口出ししないで!といわれました。
子供の選択を尊重してあげることは大事なことだから。

さてさて、ここのところずっと幼稚園がらみで忙しくしておりました。
忙しくというより、楽しく・・かな。
同じマンション内のなかよくなった幼稚園ママのお宅へお邪魔したり、家にきてもらったり・・
子供はまだまだ幼稚園から帰ってくるとぐったりの日々なので、子供達が幼稚園に行っている間、大人ランチをしています。
結構子供抜きでゆーっくりお話ができて、楽しいです。
(子供抜きと言ってもたいたいは常に同席ですが・・

今日はこれから同じバス停のママ達15人(つまり同じマンション内の同じ幼稚園のママほぼ全員)とマンションとなりのカフェでランチです。
だんなさんは、これを聞いて、ちょっと前にやっていたドラマ『斉藤さん』みたいだ・・とニヤリ。
これだけ人数いると、適度に分散しつつ、まとまるときはまとまる、みたいな感じでいい感じですけどね。

テーマ : 幼稚園 - ジャンル : 育児

| 日々のつれづれ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

へえー面白いね。
同じマンションに15人くらいママ友がいるんだ。すげー!!
でも、心強いよね。何かあってもさ、そんなに友達がいたら絶対頼もしいよ~
いいマンションで良かったねっ!
マンションとなりにカフェがあるのもすごいけど。

| あおい | URL | 2008.05.21 18:34 | 編集 |

i-146あおいちゃん
ママ友っていうほど仲良しさんは限られるけどね。
でも確かにいろんな情報が入ってきて、とっても頼りになるよ。
今度是非遊びにきてよ!
仕事は平日休みあるのかなぁ・・

| ろこ | URL | 2008.05.23 14:08 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


