--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.05.19 10:47



すごーく久しぶりにホームベーカリー以外でパンを焼きました
と言ってもオーブンのレンジ発酵を使って簡単に。
15時過ぎに帰ってくるさえさえ、、夕方どうしても眠くなってしまうので、夕飯までの間、少しでも眠気に襲われないようにするためには、何か楽しいことをしていないと・・ってことで、パンをコネコネさせてみた。
これが効果抜群!
がんばってこねて、焼きあがるまでしっかり様子を見守っていました。

こうしてできたパンを夕飯でいただきました。

最近パンの価格も高騰しているし、何よりも手づくりのパンは余計なものを入れていないので、安心していただけます。
ちょっとやすーい食パンなんかの原材料を見てみると、みたことないようなカタカナの材料がつらつら書かれていますからね。

次回はチョコやほしぶどうを入れて作りたいんだとか・・
しばらくははまりそうです。

| 手づくりパン | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


