--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.06.09 10:24



お天気のよかった土曜日、家族で横浜野毛山動物園へ行ってきました。
チンパンジーやキリン、トラにワニ・・一通り動物を見て回って、さえさえもたいたいも楽しそう。
だけど、もっともっとはしゃいでいたのが、ペンギンさんの前にある小動物とふれあえるコーナー。
さえさえはすでに数回目なので、なれた手つきでひよこやねずみをだっこしていました。
たいたいは初めてだったので、こわがるかなぁと思ってけれど、動物好きのたいたいは、大喜び。
きゃっきゃっ言いながら、自らねずみを捕まえようとしていました。
さすがにねずみもたいたいに握られたらひとたまりもない・・と思ったのか、必死に逃げ回っていましたけど。

で、少し遊んでいると、係りのお姉さんがへびを体に巻きつけてやってきました。
ちょっとぞーっとしたけれど、こんな機会めったにないと思い、おもいきってさえさえと2人でへびさんをなでなでしてきましたよ。
なんともいえない感触・・・
さえさえは怖がることもなく、なでなでしていましたけど、さすがに先入観のある大人は思わず手を引っ込めてしまいます。。
はぁこわかった。

それにしてもこの野毛山動物園、入園料無料なんです。
ぞうはいないけど、キリンやワニ、ペンギン、チンパンジーやトラなんかもいて、結構大人も子供も楽しめるのです。
維持するの大変だろうにね。
でも無料でこれだけ楽しめるスポットが近くにあるなんて、うれしいけどね。

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

| 日々のつれづれ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


