--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.06.18 21:20



久しぶりに自分の洋服を作りました。
長めのチュニックがほしかったんです。
2007年冬号のCotton&Paintという雑誌にのっていたチュニックを参考に、リネンでチャレンジ・・
ちょこちょことお見せできないような失敗をしつつ、なんとか完成!
全体的な仕上がりには満足だけれども、着用するとどーも変。
これは私の体型のせい??
夫には縄文時代の人の服みたい・・とかゴンタくんみたいとか・・
容赦ないコメント。

ふんっいいんだもん。
誰になんていわれようが、着ちゃうもんねーだっ。

ただ、やっぱり丈が少し長すぎ、かつ一度は水通ししたリネンだけれども、まだまだクタクタのリネンの風合が出るわけがなく・・とにかく着る、洗濯、着る、洗濯・・をひたすら繰り返すしかないかな。
もうちょっと薄手の生地で再チャレンジしたい気もするけど、ほかにも作りたいものいっぱいなので、とりあえず今回は良しとしようか。

着てしまうとあまりわからないけれど、ゴム通し布はピンクの花柄を使いました。
IMG_6979.jpg

そして胸元にはレースのリボン。
そしてそして、袖口に少しタックを寄せてみましたよ。

早く生地がなじんでくれるといいなぁ。

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

| チクチク | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

かわいい!こんなのまで作れちゃうんだ!すごいね。
ぜんぜん縄文人じゃないじゃんか。

むしろ、バーゲンなんて行かなくたって、ろこちゃんの場合は自分でかわいいお洋服作れるじゃないの!うらやましいわ~

| あおい | URL | 2008.06.18 21:51 | 編集 |

かわいいねぇ!

久々にのぞいてみたよ!
パンもまわりが香ばしそうで美味しそうだし、本当にいろいろ作ってるねぇ。
特に春夏使用のクッションカバー?はかわいいねぇ。

うちのソファーのクッションカバーと食卓のイスのカバー・・・ぜひともお願いしたいわぁ♥

| 3Bmom | URL | 2008.06.19 10:46 |

i-146あおいちゃん
ありがとう!
縄文人じゃないって・・うれしいわ。
さすがに全部作るのは無理だし、1つ作るのに時間かかるから・・やっぱりバーゲンは必要だよ~

| ろこ | URL | 2008.06.19 10:53 | 編集 |

i-1463Bmomさん
おー見てくれたね~
いろいろ作っているけど、結構熱中しすぎて家事がおろそかになっている今日この頃だよ。
クッションカバーとイスカバー・・
ちょっとスモッキングはまだまだ未知の世界なのでできないかもだけど、ミシンでだーっと縫えるもんなら言ってちょうだい。
どんな感じの布で、どんなデザインぐらい指定してくれればがんばるよー。

| ろこ | URL | 2008.06.19 10:58 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


