--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.06.21 10:21



最近たいたいのイタズラが激しく、リビングのマガジンラックに入っている雑誌をかたっぱしから投げる投げる。
マガジンラックの下部は引き出しになっていて、さえさえの色鉛筆や折り紙、はさみやのりなんかを入れていて、いつでも工作ができるようスタンバイさせているのですが、その引き出しもイタズラの標的になっていました。
とりあえず引き出しを紐で結んでしのいでいました。

いつまでもつかわからないけど、とりあえずカバーを作ってみました。
引き出しを紐で結んでしまうと、さえさえは紐をほどいて、道具を出すことができても、しまった後結ぶことができないので、こんな風に工夫してみたよ。
IMG_6993.jpg

カバーの下角にシュシュ風のわっかを作って、それをひっかけるだけ。
これなら3歳児のさえさえにも簡単に出し入れできるかな。
IMG_6994.jpg

布をはぎあわせたとろこにはレースのリボンをつけて、少しだけラブリーな感じに。
このリボン、ナチュラルキッチンで1㍍前後で105円。
色も形もいろいろあって、おすすめです!

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

| チクチク | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント


あら~ いいもの作っちゃいましたね
色のバランスもすごくいい!!

このまめさが愛情として伝わることでしょう



| パタパタママ | URL | 2008.06.21 11:41 |

ほんっと、素敵なお宅になってるねえ。うらやましー。
うちは相当殺風景になりそうなんで。
ろこちゃんみたいな可愛い手作りはできないしさ・・・トホホ。

そういえば、もうすぐお姉ちゃんは夏休みかな?
遊びに行こうと思っていたけど、お姉ちゃんが夏休みだったら、ママと遊びたいよなあ。

| あおい | URL | 2008.06.21 19:35 | 編集 |

i-146パタパタママさん
ありがとうございます。
全然まめじゃないんですけどね。
私の好きなことが子供に愛情として伝わってくれたらいいのですが。

| ろこ | URL | 2008.06.23 10:21 | 編集 |

i-146あおいちゃん
なんだかいろんなものに手を付けすぎて、テイストがいまいち統一しきれない家になりつつあります・・
さえさえの夏休みは小学生と同じ、7月20日前後からだよ。
7月はまだまだ暇にしているので、是非きてくださいな。
さえさえの夏休み中でももちろんオッケーだよ。
毎日私と遊ぶだけじゃん、きっとさえさえもつまらないので。

| ろこ | URL | 2008.06.23 10:23 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


