--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.08.02 11:25


とうとうこんなものにまで手をだしてしまいました。
さえさえとたいたいのおそろいシャツ。
さえさえ用は100サイズ、たいたいには90サイズ。
2人ともぴったりすぎるサイズなので、とっとときてもらわないと、あっというまにサイズアウトしそうです。

シャツって結構難しいかなぁとおもって挑んだけれど、裁断さえきちんとできていれば、あとはなんてことない。意外と簡単にできちゃいました。(仕上がりは雑だけど・・・)
ボタンホールも初挑戦だったけど、これまたミシンのボタンホール機能であっというまにできちゃう。

けちけち裁断したので、使った布は2人分で1メートルぐらいかな。

ところでずっと咳がとまらなかったさえさえ。
大きな病院紹介してもらってみてもらったら、肺炎でした。
っていっても、もうなおりかけらしいのですが。
今はすっかり咳もでなくなったけど、一番つらいときにきがついてあげられず、かわいそうなことしました。
反省。。。

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

| チクチク | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

お久しぶり。
すごいね。ほんと、子供はさ、すぐ大きくなるから、こんな風に服を作れたら節約になりそうだ。

肺炎・・・今さ、職場でも電車でもすごい咳してる人多くて、肺炎になる大人も多いらしい。
おねえちゃん苦しかっただろうね。でも、悪化してなくて不幸中の幸いだね。

うちの職場の女性は風邪→気管支炎→肺炎だったよ。

| あおい | URL | 2008.08.03 12:59 | 編集 |

i-166あおいちゃん
そうそう、子供服はほぼワンサイズワンシーズンだから、あっという間。最近は安い服がたくさーん出回っているから、作る材料費&手間を考えたら、買った方が安いかも知れないけど・・・私の自己満足の世界です。

健康第一ということを身にしみて感じている今日この頃。
気をつけないとね。

| ろこ | URL | 2008.08.05 14:25 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


