--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.08.06 15:40

IMG_7086.jpg
come home! vol.11を参考に、巻きティアードスカートを作りました。
随分前に形になっていたのですが、両サイドにつけるレースが足りず・・
先日やっと追加購入して完成!

今のあつーい季節にはちょっと重い色を選択してしまったので、出番は秋かな。

さえさえの調子がよくなったので、最近は週末になるとめーいっぱい遊んでいます。
海に行ったり、夜の中華街にいってみたり・・
平日はなかなか遊びに連れて行ってあげられず、朝起きて、お散歩OR公園で遊んで、お昼食べて、お昼寝・・お昼寝から起きると既に夕方というパターンがほとんど。
こんな毎日の夏休みはあまりにもかわいそう。
でも2人連れて出回るのって、本当に疲れちゃうのよね。
さえさえはお昼食べると眠くなってぐずぐずだし、たいたいはベビーカーのってくれないけど、歩かせると一人でどこへでもいっちゃうし、手もつないでくれないし。
私のバイタリティが足りないだけ?
残りの夏休み、どうすごそうか。。。
悩みの種です。

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

| チクチク | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

すごいよ!!

久し振り~!
作品、ちゃくちゃくと出来てるねぇ。
小さい子どもがいて、こんなに「手作り」ができているんだから、すごい!すごい!

キョウダイをつれての外出・・・親は大変だよねぇv-292
特に今の年齢・・・お昼寝やらトイレやら食事やら・・・キョウダイそろってしてくれればいいけど、なかなかねぇ。

まわりの人(子育てが済んだ年配の方)は、「今が一番大変ねぇ。でも、一番いい時期でもあるから、がんばって」だって。

今は、”一番いい時期”???なんても思うけど、たしかに子供にばかり時間をとられてバタバタだけど、忙しくても本当に好きなことならやるし、思うようにできなくても”あぁしたい、こんなのもしたい”みたいに自分のやりたいことが頭に浮かぶよね。
・・・案外、時間がある時より忙しい時の方がやりたいことをちゃんとやってたりしない???
それに子供が小さいから、自分の好きな布で作ったものを着てくれたり使ってくれたりするし、、、作りたいと思える大事な人だもんね・・・とコメントしながら、自分にも言い聞かせてます。

本当に、子供の手が離れて自分の時間が持てるのって、今は夢のようだよね。

ちゃんと子供の相手をして、それぞれの子供の生活リズムを考えて日頃過ごせているし、子供のためにちゃんと手作りもしてるんだから、充分なくらい良いママしてると思います。

子供が落ち着いたら、絶対二人でお出かけしようね!

久々なので、長くなりました。
また覗いてみるね。

| 3Bmom | URL | 2008.08.27 21:53 |

i-1463Bmom
いつもありがとう!
この間電話でお話したので、コメントへの返信は省略(笑)
夏休みも終わったことだし、またゆっくりいろいろ作る時間ができそうだよ。
もうちょっと上手になったら、お宅のボーイズにも何か作るからまっててね。

| ろこ | URL | 2008.09.06 15:26 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


