--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.10.16 11:17


最近さえさえがカチューシャがほしいと言っています。
きっと幼稚園でみんなしているんでしょう。
家にあったあまった布を紐状に縫って、まとめてゴムをつけてみました。
以前何かの手芸本でみかけたことがあった作品をまねして・・

出来上がりは、なんだかちょっと小さそう。
さえさえが幼稚園に行っている間に作ったので、大きさが微妙でした。
たいたいに試しにつけてみたところ、、たいたいにも少し小さい???
さえさえが帰ってくるまでの間、ゴムを少し伸ばしておこうかな。

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

| チクチク | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

こんな可愛いモノをささっと作ってしまえるなんて
スゴイね~☆
実は私も最近ミシンを購入しました。
前から欲しかったんだけどあまり必要性もなくきっかけもなく
後回しになっていたのを、思い切って買っちゃいました。
まだまだ初心者の私は雑巾や巾着を縫っては、最近のミシンの
性能のよさに感動してます(笑)

その後お子ちゃま達の体調はいかが?
これからどんどん寒くなるから気をつけないとね。

| みほ | URL | 2008.10.16 12:39 |

i-146みほ
ささっと作ってしまうわけではないよ。
こんなささいな物でも、手芸ノートなるものにいろいろメモしながら、作り方のレビューをしてから作らなきゃ作れないの。
かなり要領悪いっす。
それにしてもミシン仲間ができてうれしいよ。
どんなミシン買ったのかな?
私は思いつきで安いの買ってしまったので、今となってちょっと後悔・・もう少し良いの買っておけばよかったと思っています。
ロックミシンもほしいし・・

子供たちの体調もすっかり復活したので、今度こそ是非会いましょう!

| ろこ | URL | 2008.10.16 19:36 | 編集 |

こんばんは。
昨日は一日予定ぎっしりだったから、チェックででず・・・今晩は、旦那様が少し遠くへ日帰り出張やらで、帰宅が遅いの。
せっせと子供は8時に寝かして、ゆっくりなこの一時を使って覗いてみましたv-238

すごくかわいいじゃん!
久々にのぞいたから、他の写真もみてみたら、、、あの「パンツ」はいいねぇv-218
うちの次男坊が昨日からパンツトレーニング開始。パンツが足りなくて、今日買い足したのよ。
でも、首がのびたりしたTシャツでパンツができちゃうなんて・・・いつも、すてちゃうのはもったいないし、、、でも着せるにはちょっと、、、っていう服がけっこうあったの。

パンツ、簡単?

もし、たいたいのパンツができたら、見せて!

今週末は、フルスケジュールよ。
私の中のメインは、手作り作家さんめぐり・・・土日にわけて2か所の手作り作家さんの1DayShopをチェックしてくるね。
また週明けにでも、ご報告いたしまーす。

| 3Bmom | URL | 2008.10.17 21:34 |

i-1463Bmom
1DayShopめぐりいかがでしたか?
もしかしてKIDS連れ?

おとこのこパンツはまだ作ってないからわからないけど、、おんなのこパンツは簡単だよ。
さえさえの時は、シミがとれなくなったポロシャツや大人のTシャツから、何枚も作って、大きいほうを粗相してしまったときにはそのまま惜しみなく捨てていました。

今度作ったらまた報告します。
余力があれば、次男坊くん用も少し作ろうかね。

| ろこ | URL | 2008.10.19 14:45 | 編集 |

余力があれば、ぜひぜひお願いしまーすv-398

1DayShopめぐり・・・一日目は、子連れ、、、でも、これは規模も小さくて、大したことなかったかなぁi-195
日曜日の方は、身軽に行かせてもらったんだけど、、、こちらは、11時オープン予定のところに、10時半に到着したんだけど、もうすでに長蛇の列・・・整理番号82番・・・すごい人だったよ。
ならんでいる人も、いかにも手作り好きです!みたいな人ばかり。
ショップもかわいいものいっぱいだったよ。
みんな上手につくるんだねぇv-353
良い刺激を受けてきました。

| 3Bmom | URL | 2008.10.20 23:08 |

i-1463Bmom
いつになるかわからないけど、作るからまっててね。
1DayShop、子連れでは大変だよね。
私も一人でゆっくりそうゆうとこめぐりたい。。。

| ろこ | URL | 2008.10.24 08:54 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


