--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.10.28 14:16

IMG_7278.jpg
これ、私が中学の時に作ったお弁当用の巾着です。
なぜかとっても物持ちの良い私。
考えてみたら20年近く使っているんだね。
びっくり。
手持ちのお弁当いれが足りなくて、何気なくさえさえにも持たせていたこの巾着。
長年洗濯を繰り返しているのに、多少色落ちした程度。
とっても丈夫に作られていました。
IMG_7277.jpg
なんとなく見てわかるとおり、実はこの巾着、一枚のハンカチのような布を折りたたんで縫ってあるだけ。
とっても簡単にできています。
もう作り方忘れてしまったけど、今度またじっくり観察して作ってみたいなぁ・・

なんとなくなつかしくて、記録に残したかったのでUPしてみました。

| チクチク | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

e-257なつかしぃ~!!
覚えてるよ、この布柄v-353これだから、自分の持つものってこだわりたいよねv-343愛着を持って大事につかえるもの・・・あ、でもこれは学校の授業かなにかの課題かなにかだっけ!?!?

それにしても、最近がんばってるねぇv-391
カットラリーもかわいい・・・あのちょこんと付いてるレースがなんともいえないねe-461

私の方もがんばるぞe-281

| 3Bmom | URL | 2008.10.28 23:26 |

i-1463Bmom
あら、覚えていてくれたのね。
これは・・・なんで作ったんだろう。
文化祭かなにかで展示するために作った作品だったような・・・

最近、本当に必要最低限の家事の後は、たいたいと遊んで、たいたいの昼寝時間と夜寝たあとは、ずーっとミシンに向かっているよ。
夢(?)にむかってがんばろう!

| ろこ | URL | 2008.10.29 16:42 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


