--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.11.13 18:20


前から少し気になっていたスモッキングにはじめて挑戦してみました。

この本↓に載っていた表紙の作品。
IMG_7310.jpg
肩紐を少し長くして、斜めがけとして使えるようにしました。
子供おいかけるのに、手があかないと大変だからね。

IMG_7314.jpg IMG_7315.jpg
はじめてのスモッキングってことで、かなり刺し間違いもあり、しかもどの程度縮むか検討がつかず、内布を調整(タックを寄せる)するにもかなり手こずりました。
が、なんとか形になり、よかったよかった。

とっても乙女チックでかわいらしいので、もう少し極めたいところですが、かなり大変なおもいをしたので、しばらく冷却期間が必要かな。

ちなみに、このチェックの布、SWANY山下公園店(先月元町店から移動した新店舗)で1㍍290円でゲットしたものです。やすいでしょ!
(内布はこの5倍ぐらいしたんだけどね。。)
SWANY山下公園店、かなり気に入りました。
ひろーくなって、品揃えも豊富になって、明るくって・・
一日中いられそうな空間でした。
また子供抜きでいきたいなぁ。

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

| チクチク | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

スモッキング、やっぱりかわいいよ!
私が持っているのは黒白のチェック・・・肩がけではないけど、保育園の送り迎えとか、ちょっと近所に買い物の時とかにはとても重宝してよく使ってるよ。
スモッキング・・・すごい手間だけど、やっぱりあると違うよね。

手作り・・・進んでるね!!すごい。

私の方の絵本は、途中からとまちゃってるよ、、、わたしもがんばろう♪

また、作品できたらアップしてね。
楽しみにしてます。

| 3Bmom | URL | 2008.11.14 22:49 |

i-1463Bmom
がんばっているよー
がんばりすぎて、家事がおろそかになってる。

スモッキングはすごーい手間だった、本当に。
ちゃんとした刺繍針を使えばいいんだけど、手持ちの針でやったら手が痛くなりました。

絵本のほうも完成楽しみにしているよ。
できあがったらここにUPしようか・・(笑)

| ろこ | URL | 2008.11.16 11:48 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


