--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.03.25 20:43

おやつ用にパンを作りました。
ホームベーカリーでシンプルな生地を作り、いろんな具を詰めて丸めてみただけの簡単パン。
20060325_2

具は全部で5種類。
①コロッケ
②クリームチーズ
③チョコレート
④いちごジャム
⑤いちご

識別するために、ちょこっとずつパンのトップにはさみを入れて、しるしをつけておきました。

コロッケは冷凍食品のコロッケにソースをかけて使いました。
これが結構いけた。。。ダンナさまにおおうけ。
⑤はイチゴ大好きなさえさえのために。
イチゴをそのままいれちゃった。
イチゴの香りがグッドなパン。

成型は苦手だけれど、こうしていろんな具をぐるぐる詰めるだけなら楽しんでできるかな。ちなみに、チョコは丸め方が悪かったのか、焼いている途中でチョコが溶け出してきちゃった

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

| 手づくりパン | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

いちごをそのままパンに入れちゃう!?
びっくりな発想ですが、意外といけるのかな?
でもたまに売られているイチゴのパンって、
おいしいですよね☆もし当たりなら、私もつくってみたいです!

| みんりん | URL | 2006.03.26 17:35 |

いちごパン、おいしいかおいしくないかと問われればおいしくないと答えるかな。でもいちご好きのさえさえは、喜んで食べていました。

あ、でもあまりおいしくなかったのは、焼きたてのアツアツを食べたからかも。もしかしたら冷めたらおいしいのかもなぁーイチゴ+α何かあればよかったのかも。。。

みんりんさんのアイディアで何かおもしろくアレンジしてみてくださいー

| ろこ | URL | 2006.03.26 21:21 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


