--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.01.23 12:32


スパッツを作りました。
しかもさえさえと私のおそろいで2本。
ずっとずっと小花柄のワッフル地でスパッツが作りたかったんです。
これだっっという生地になかなか出会えなくて。
パターンはばっちり準備してまっていたんですけどね。

で、今回やっとこさ気にいった生地を手にすることができました。
craft pukuさんで2㍍購入しました。
作り方はpolka dropsさんのフリーパターンを拝借。
あっという間に2本完成してしまいました。

ただ、、ナチュラルスパッツとはいうものの、裾の広がりが少し気になっちゃいます。
伸びてしまっただけなのか、、そうゆうパターンなのか、、
裾にレースでもつければ、もう少し落ち着いたのかな。
春夏はこれで素足にサンダル・・でかわいいと思うのですが、冬にこれじゃ、ちょっと隙間から入る冷気で足が冷えちゃいそう・・なきもします。
どうしてだろ?
改良の余地ありそうです。。。

パターン:polka drops ナチュラルスパッツ
布:craft puku 小花柄ワッフルニットシック・チョコ


テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

| チクチク | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

はじめまして。

はじめまして。PUKUさんの掲示板からきました。
編み物やら縫物やらとても素敵にお作りになられていて
書き込みしてみました!
また遊びに来ますね。

| charis | URL | 2009.01.23 19:10 | 編集 |

i-146charisさん
こんにちは。はじめまして。
書き込み、ありがとうございます!
とってもうれしかったです。
自己流のハンドメイドをぼちぼち楽しんでいます。
よかったらまた見てくださいね。

| ろこ | URL | 2009.01.24 17:05 | 編集 |

こんばんは。遊びに来ました。
ろこさんはお料理やお菓子ソーイングすべて出来るんですね。
ろこさんのご家族は幸せですね♪

私も子供が一人の時はお菓子やパンも作りましたが、時間がないのと太るという理由で作ってません。
(食べすぎちゃうんですもの^^)
ろこさんの美味しそう。

これからの作品も楽しみにしています。
また遊びに来ますね。

| nene | URL | 2009.01.26 23:10 | 編集 |

i-146neneさん
ありがとうございます!
お菓子作り、私もしばらくぶりでした。
やっぱり作っちゃうと食べちゃいますからね・・当然太ります。
最近はソーイングに没頭しすぎて、家事が手抜きになりがちですけどね。
家族には申し訳ないと思いつつ・・ついつい。

これからも宜しくお願いしますね。

| ろこ | URL | 2009.01.27 12:17 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


