--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.02.03 16:36


pachin2.jpg
たいたいが昼寝中に作ってみました。
ぱっちん留めを小さな布とキルト芯でカバリング。
うしろは縫い目をカバーするために接着芯をはってみました。
いろんなサイトを参考にして試作してみました。
キルト芯、もうちょっとモコモコにしたほうがかわいいかも。

これぞハギレ活用!
小さなハギレもなかなか捨てられない私。
これなら気に入った布も最後まで使える。。
お友達へのプレゼントにもいいかも。

とりあえず気が向いたときにいっぱい作っておこうっと。

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

| チクチク | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

かわいい!1個くれ。(ずうずうしい)
それにしても、とってもいい趣味だよねえ・・・
お子たちも大喜びじゃない?(とくにおねえちゃんは)

私なんて、なぜかゲームと野球観戦と・・・と、男みたいだぞ。
子供が男だったら喜ぶかもしれんが・・・
でも最近、ジム以外にもいろいろ始動し始めているから、ブログやじかにお会いして報告するよっ。

| あおい | URL | 2009.02.03 18:57 | 編集 |

i-146あおいちゃん
いいよいいよ、こんなでよければ、今度つくっておきまーす。
それがさ、子供達は作ってもらうのが当たり前になってて、幼稚園から帰ってきて『今日これ作ったよ』って言っても、『ふぅぅぅ~ん』だよ。その割には、今度あれ作って・・これ作って・・って言ってくるんだけどね。

え、ジム以外に始動してるって。
報告楽しみにしています。

| ろこ | URL | 2009.02.03 19:55 | 編集 |

かわいい~♪
どこかのブログでも以前パッチン留めを作られてるのを見かけたことがあったんですが、なるほど!キルト芯を使えばいいんですね^^

私も小さくなったハギレも捨てられないタイプです(苦笑)
あまりに溜まりすぎるので、最近は無地の小さなハギレ(ポケットさえ作れなさそうなもの)は潔く処分するようにはしましたが…。
多分夫にはゴミにしか見えてないんじゃないかと思います…。

| mao | URL | 2009.02.04 22:09 | 編集 |

i-146maoさん
これ、とっても簡単にできるので、是非娘ちゃんに作ってあげてくださいな。検索すると作り方をのせているサイトさんがいくつか出てくるので。

ハギレ、maoさんも捨てられないのですね。特にニット地のハギレはどうしていいものか・・・でももったいなくて、たまる一方です。
何かいいハギレ活用あったらおしえてくださ~い。

| ろこ | URL | 2009.02.05 13:39 | 編集 |

可愛い♪ 
私も他の方のブログでも見かけて興味あったんです。
今日100均でぱっちん留め買ってきました!!
検索したら作り方ありました。かわいいハギレが活かせていいですね。(ウチもはぎれ沢山あります)

| nene | URL | 2009.02.06 02:01 | 編集 |

i-146neneさん
かわいいぱっちん留めのUPまってますね。
あまりにも小さな布で出来てしまうので、ハギレ活用・・とまではいかないけれど、お気に入りの小さな布をこうして形にできたらうれしいですよね。

| ろこ | URL | 2009.02.07 08:56 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


