--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.02.26 12:54


布のストックを見て思いました。
私って、チェックが好きらしい。
ついつい買ってしまっていたチェックの布。
全てもう子供服も作れないほどのハギレばかりですが、チェックってバイヤスにしてもかわいいし、、何かと使えるので捨てられずに、布山にうもれていました。

さてさて、これ、なんでしょう?
実は実はポケットティッシュケースなんです。
IMG_7651.jpg
なんて地道な作業・・・
昨日から今朝にかけて、なんと12個も作ってしまいました。
作っているうちについつい、この布もあの布も・・ってなってしまい、気がついたらこの有様です。
さぁ、こんなにいっぱいどうしましょう。。

ちなみにこれ、柄あわせはかなり無視されていますが、どこから見ても縫い代が全く見えない素敵な仕上がりなのです(自分で言うな・・ですけど)。
昔、私も自分用に作って、愛用中。
街中でもらうポケットティッシュも、カバーをかければ少しだけ乙女チック・・ですよね。

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

| チクチク | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

かわいい!
パッチン留めに引き続き、これも欲しいんですが、おいくら万円で売ってもらえます?

| あおい | URL | 2009.02.26 20:13 | 編集 |

こんにちは。
一番上の写真、てっきりハギレかと思ったらティッシュケースだったんですね!
たくさん作りましたね~♪かわいい^^
ママ友なんかに配ったら喜ばれそう!
どこから見ても縫い代が見えない、その作り方もちょっと気になります~。

私も息子に子供用のティッシュケースを作ったことがあるんですが、制服のポケットに入れるとかさばるみたいで、イヤだと言われてしまいました(苦笑)
女の子だと喜んでくれるんだろうなぁ。

| mao | URL | 2009.02.27 14:30 |

i-146あおいちゃん
よろしければパッチンとともに、こちらもさしあげますよ~
上の写真の△番目の×色・・なんて指定してもらえれば、今ならもれなくご希望のものをお取り置きさせていただきます!
一緒に、パッチンの希望も言っていただければ・・出来る限り希望に沿ったものを用意するよ。
パステル系、モノトーン、シンプル、ナチュラル、、花柄、チェック、水玉・・などなど、なんでも。

さぁどーぞ。

| ろこ | URL | 2009.02.27 19:41 | 編集 |

i-146maoさん
お友達に配ろうか・・ん、迷惑かな、、どうしよう・・と悩み中。
作り方はね、このblogはじめたばかりの記事に詳しく載っているので、みてみてくださいな。
http://rococha.blog58.fc2.com/blog-date-20060327.html
書店にはもうないかもしれませんが、図書館などにはおいてあると思いますよ。

うちの娘はね、どちらかというと男の子っぽくて・・ティッシュなんて園バッグに入っているものの、まったく使った形跡がないまま1年がすぎようとしていますよ。
なので、ケースは不要・・というかティッシュ自体不要かもしれません。。。花粉症で鼻水は間違いなく出ているはずなんですが。

| ろこ | URL | 2009.02.27 19:46 | 編集 |

マジで?!(マジでおまえがずうずうしいって言いたいよね)

えーとね(でも指定する)、写真の下から3番目のグレー(に見える)のがいいなあ。
そして、パッチン(こういうとポール牧っぽい)はね、モノトーンとかナチュラルとかがいい(感覚だけで言ってるんだけど)

| あおい | URL | 2009.02.28 21:20 | 編集 |

i-146あおいちゃん
了解!
下から3番目はグレーではなく、うすーいパープルですが、大丈夫かな。パッチンも適当に作りマース。
今度会うときに渡しますね。

| ろこ | URL | 2009.03.02 16:29 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


