--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.04.02 08:50

春休み前の幼稚園最終日、さえさえの担任のベテランM先生が退職してしまうことを知ったさえさえ。
おお泣きでした。
年中さんになりたくない・・・
なぜかと聞くと、もうM先生に会えなくなっちゃうからと。
そんなさえさえを見ていて、私もとっても切ない気持ちになりました。
さえさえの経験するはじめてのお別れなのかも。

あ、でもそのM先生、おなじマンションに住んでいるんです。
やめた理由も、そこにあるみたいですけど。
なので、これからはご近所さんとして、きっとちょこちょこ会えるかな。

3月19日からはじまった春休み。
はじめはどうなるかと思ったものの、気がつくと毎日毎日何かしらの予定が入って、母子共に楽しく過ごしています。
大勢のお友達を家に呼んであそんだり、逆にお友達のお家へ遊びにいかせてもらったり。
子ども会のイベントでバス旅行をしたり。。。
本当に充実した日々です。
(ソーイングはほとんど進みませんが・・)
今日もこれからお友達のお宅へ、持ち寄りランチ♪

来週からは幼稚園がはじまります。
担任の先生、どんな先生になるのか楽しみでもあり、ちょっぴり不安もあり。
あ、そうそう、念願のスケート教室にも4月から通えるようになりました。

たいたいも月に2,3日、近くの保育園の一時保育へ行くことになりまして。
私もこれですこーしだけ自由な時間ができるかな。
楽しみ☆☆☆

以上近況報告でした。



テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

| 日々のつれづれ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

おー、たいたいもいよいよ保育園デビューね!
でも、目の前だからいいね。

さえさえ、女の子だねぇ。
うちの息子と来たら、、、毎年結婚でやめてしまう先生はいるけど、、、2年間担任だった先生も、息子のクラスを最後に寿退社だったけど、「へ?先生もけっこんするん?」ってかんじ。

・・・男の子と女の子違い?それとも・・・・・きゃー、深く考えないようにしよう。

| 3Bmom | URL | 2009.04.04 22:11 |

i-1463Bmom
待ちに待った保育園デビューだよ!
どうなることやら・・
月に2,3日だから、たいしたことないんだけどね。
しかもはじめは慣らしで、2,3時間だけだし。

幼稚園保育園の先生は、結婚を機にやめてしまうことがおおいみたいだね。(ま、他の業界もそうなのかな・・自分もそうだったし)

| ろこ | URL | 2009.04.06 08:44 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


