--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.04.04 21:58


とっても暖かく、天気の良かった今日、さくらを見に行ってきました。
絶好のサクラ日和。
少しだけ色の濃いつぼみがちらほらあって、逆にそれがとってもきれいに見えました。

DSC00078.jpg
横浜大岡川のさくらです。

子供達はもちろん花より団子。
ここぞとばかりに出てきた屋台に釘付け。
チョコバナナに綿菓子に・・
普段はあまり食べさせたくないものだけど、たまにはいいかな。
さくらそっちのけでうれしそうに食べていましたよ。

来週にはもう散ってしまっているんでしょうね。
来週からはもうさえさえの幼稚園がはじまります。
年中さん。
担任の先生はだれかな?
新しく入ってくるお友達と仲良くやっていけるかな?
さえさえなりに不安をかかえているようですけど・・
がんばれさえさえ!

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

| 日々のつれづれ | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

こんばんは。
私は今日5日に義理両親、義姉夫婦とお花見してきました!
娘達は遊んでくれる人がいてご機嫌でした。

もうすぐ新学期ですね。
雑巾作りや年中から使う道具の名前付けもまだしてないです。

娘も仲の良いお友達とクラスが別れちゃって、新学期がちょっと心配です。

| nene | URL | 2009.04.05 23:00 | 編集 |

i-146neneさん
やっぱり週末はみなお花見だったんですね。
天気良くて気持ちよかったですよね。

新学期、年中から使う道具はまだ渡されていなくて・・
というかムスメの幼稚園はほとんど新たに準備するものがないようです。
しかも、クラス替えもなく、そのまま持ち上がり・・2年保育からのお友達が増えるだけなんですよ。珍しいでしょ。

でもきっと環境が変わるので、はじめはちょっと情緒不安定になりそうですね・・・
心機一転、お互いがんばりましょう!

| ろこ | URL | 2009.04.06 08:48 | 編集 |

こんにちは。

私も昨日大岡川の桜見ました。
毎年桜が咲くと感慨深い気持ちになります。
それというのも娘の名前だからです。

そしてうちの息子も明日から年中で~す!!

| はちみつさくら | URL | 2009.04.06 15:18 |

こんばんは。
桜、きれいですね^^
わが家も毎年お弁当を持ってお花見に出かけているので、今年もこないだの土曜日に行こうかと話していたら、こちらはあいにくの雨でした(><)
今週末も予定が詰まっているので、今年は行けずじまいになりそうです。残念。

もうすぐ新学期ですね!
親にとっては待ち遠しい新学期だけど(笑)、子供達はやっぱり緊張するでしょうね。
息子は内弁慶なので、新しいクラスのお友達や担任の先生に慣れるまでしばらくは、話しかけられてもダンマリなんだろうな(^^;)

| mao | URL | 2009.04.06 23:03 |

i-146はちみつさくらさん
こんにちは。
息子さん、ご進級おめでとうございます!
無事に年中初日を迎えられたでしょうか。

季節にちなんだお名前、かわいらしいですね。
大岡川の桜は、我が家の恒例になりつつあります。
歩きながらのお花見もいいですよね。

| ろこ | URL | 2009.04.07 11:12 | 編集 |

i-146maoさん
こんにちは。
うちの娘も今日から新学期・・はりきって出掛けてゆきました。
・・とは言っても、今週は一日おきの登園で、お弁当がはじまるのも20日なので、しばらくはソーイングもままならないですけどね。

早く新しい環境になれるといいですね、息子さん。
がんばれ~!

| ろこ | URL | 2009.04.07 11:16 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


