--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.04.12 15:46


いつもお世話になっている近所の仲良し3姉妹ちゃん達へ、、
一番上のお姉ちゃんが小学校入学、真ん中ちゃんが幼稚園入園したので、日頃の感謝をこめて、3人プチおそろいで作ってみました。
簡単な巾着ですけど、一応内布付。
お菓子もセットで明日プレゼントしようと思います。

そうそう、3月中旬ぐらいに発注していたものがやっと今日届きました。
IMG_7823.jpg
ミシンのテフロン押さえとファスナー押さえ。
ここのところビニールコーティングの布やファスナーを扱うことが多くて。
ずっとずっと買わなきゃ・・と思っていたもの。
ためし縫いをしてみたのですが、テフロン押さえ、すばらしい!
これがあればビニコのオムツポーチももっときれいに仕上がったはず。
もうちょっと早く届けばよかったのにな。

さぁ次は何にとりかかろうか。

布:ユザワヤ、近所の手芸店
  アンパンマンミュージアム

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

| チクチク | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ご近所のお友達喜びますね!!
テフロン押え使うと縫いやすいんですね。
ビニコ買ってはみたものの縫うのが大変そうで半年以上放置してます(^^;)
手芸屋行った時テフロン押え買ってみます。

↓のベビー服フリフリ可愛い(*^^*)
上手ですね。
最近長女の方ももフリフリの洋服欲しがります。


| nene | URL | 2009.04.12 19:12 | 編集 |

i-146neneさん
こんにちは。
テフロン押さえ、ビニコには必須だと思いました。
特に私の使っているミシンの送り歯が弱いからかもしれませんが、ビニコを縫うのなら持っていても損はないと思います!

フリフリ、本当に苦労しましたよ~
上手だなんて、とんでもない。。
つぎはぎだらけで、UPにできません。。。
でも女の子はフリフリ好きですもんね。
いっぱい練習して、上手なフリルができるようになりたいもんです。

| ろこ | URL | 2009.04.13 17:22 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


