--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.05.11 18:25

IMG_7837.jpg
GWも明けて、みなの体調も戻り、やっとこさ普通の日々。
さえさえのお弁当グッズがちょっと足りなかったので、作りました。
ランチョンマット1枚とカトラリー入れ3枚。

ランチョンマット3枚あったはずなのに、気がついたら1枚なくなっていました。
洗濯中に飛ばされたか・・?
そしてカトラリー入れは、今までプラスチックのものを使っていましたが、何度か落としたらしく、ヒビだらけだったので、今度は落としても大丈夫なように布でね。
IMG_7838.jpg
表はシンプルにリネンと白水玉。
内布はちょっとかわいらしく。

きちんとはかって作ったつもりなのに、お箸が入りませんでした。
どうやら裁断の段階で、すっごい勘違いをしたみたい。
まぁなんとかスプーンフォークは入るので、お箸は手持ちの短いお箸を持たせようかな・・
(お箸使っている形跡があまりないので、不要かも?)

さ、次は洋服にとりかかりたいなー
布もほしい・・・

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

| チクチク | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

こんばんは。
たいたいくんの入院、大変でしたね(><)
でも、元気になったようで何より!ろこさんも本当にお疲れさまでした。

布のカトラリー入れ、かわいいですね♪
内布の花柄がツボです~^^
あ、あと、マジックテープがきれいに縫い付けてあって、やっぱりさすがだな~って思っちゃいました。
(私、以前マジックテープをミシンで縫ったことがあるんですが、縫い目がすごく汚くなってしまった経験アリ…^^;)

| mao | URL | 2009.05.11 23:49 |

i-146maoさん
ご無沙汰しています。
内布の花柄、私も気に入っているんです。
ちょっとリバティっぽくて。
(コットンこばやしのものですけど)
マジックテープ、きれいですか?
うれしいお言葉ありがとうございます。
どうしてもずれちゃうので、下をテープで一度仮止めしてから縫ってみました。縫い目は・・私もUPできませんけどね。。。

| ろこ | URL | 2009.05.12 11:59 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


