--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.03.28 17:20

雑誌の切り抜きを整理していたら、ラップの芯を使用した針山の作り方の切り抜きが出てきました。確かインテリア系の雑誌を切り抜いたものだと思うけど、何の雑誌だったかは不明。。
ちょうど使いきったラップの芯があったので、早速作ってみる。
ラップの芯を切って(これが一番大変だった)、布を切って、ちょこっとチクチクしつつ、布を貼ってできあがり!
20060328_1

ラップの芯って結構しっかりしているので、切るのは大変だったけど、丈夫な針山に変身

中はこんな感じ。
20060328_2

手縫いでチクチクするときに役立ちそうだわ

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : ライフ

| チクチク | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ろこさん、こんばんは♪
すご~い!!可愛いです~v-238結構難しそうなのに・・・ とっても綺麗だし、丈夫そうでGoodですね!
小物入れにもなりそう!何個か作って並べておいても可愛い感じv-22  手縫いなんですよね?ぜんぜんそうは見えません。ろこさんの弟子にしてほしいです^^

| aco | URL | 2006.03.29 00:00 |

acoさんへ
確かに小物入れとしても使えるかも。ふたも意外としっかりしまるし、、ピアスやネックレスなんかの収納にもいいかもな。良いアイディアありがとう!さすが雑貨好きのacoさんね。
これ、手縫いといっても縫う箇所より貼る箇所の方が多いのよ。
手を糊だらけにしてペタペタ、厚紙切ったり、、工作をしている感覚なんですよ。

| ろこ | URL | 2006.03.29 14:21 | 編集 |

手縫いで作るんですね。ティッシュケースも針山も可愛くて、キレイに縫えてますよね。
私、刺繍のキットを買ってやったことがあるのですが、結構イライラしちゃいました。ダーっとミシンで縫ってしまいます。短気なのかも・・・
旦那さんと仲直りできましたか?

| Starfish egg | URL | 2006.03.29 21:46 | 編集 |

私は逆にミシンが苦手で・・・
というか、ミシン持っていないので、今はやむを得ず手縫いってところでしょうか。実はミシンも欲しいんですけど、今はおき場所のこととかいろいろ考えて買えませんi-241
ダンナさまとは仲直りというか、いつもケンカしてもいつのまにか仲直りしています。。でもこれがいけないのよね。ちゃんと話し合えばいいんだけど、それをしないまま時間がたつと仲直りしているので、また同じ原因でケンカしちゃったりするのです。

| ろこ | URL | 2006.03.30 14:55 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


