--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.05.16 20:54


今日は朝急に思い立って、家族4人で元町・山下公園へお散歩へ行ってきました。
石川町の駅からふらふら歩きながら、元町商店街入り口付近で行列ができているお店が・・
『はらドーナッツ』
とってもおしゃれな雑貨屋さん風の店構えで、、、思わず列に並んでしまいました。
神戸に本店があるドーナッツ屋さんだそうで、材料にもかなりこだわりが・・
詳しくはこちらへ
http://haradonuts.jp/
で、はらドーナッツというのと、こまつなドーナッツを買ってその場でいただいてきました。
もちもちで、なんだかなつかしー味でした。
お値段も120円から150円ぐらいで、お手ごろだし・・本当に安心おやつ・・って感じです。

そしてそしてだんなさんと子供達が山下公園で遊んでいる間に、SWANYでお買い物。
IMG_7848.jpg
上から
リバーシブルダブルガーゼ50㌢
綿ストライプ90㌢
インド綿風チェック240㌢
お買い上げ。
今回はそれぞれ使い道を考えたお買い物。
(いつもいきあたりばったりで買ってしまって、失敗するので・・)

ダブルガーゼは夏の日差し対策に、巻物に。
綿ストライプは涼しげなキャミソール。
インド綿風チェックは、ソーイングPochee vol.6に載っていたチュニックに。
気がついたら全部自分の物でした。

早速水通しして、本格的な夏前に仕上げたいなぁ~

そうそう、真ん中の綿ストライプ
90㌢という半端丈。
入り口付近のワゴンにはいっていたんですけど、、
なんと90㌢で160円でした。
確かに半端な丈だけど、キャミソールぐらいは作れそう。
160円のキャミソールってどうよ。
まだ仕上がってもいないのに、とっても得した気分になっちゃった。

さぁがんばるぞ!


テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

| チクチク | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


