--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.06.09 18:44


先日購入したCUCITO2009夏号を見ていて、急に思い立って作りました。
ありあわせの材料で作ったので、なぜか内布はワッフル。
IMG_7867.jpg
でもおかげで、ふかふかのバッグに仕上がって、よかったです。
そしてあまりサイズ気にせず作っていたのですが、出来上がってみたら、A4サイズがぴったり収まるサイズでした。
IMG_7868.jpg
これはありがたい!
今日、早速幼稚園のおまつり打ち合わせがあったので、ファイルとお財布などなど入れて出掛けてきました。ひもも適度な長さで、肩にもかけられるし、思いがけずいいバッグに仕上がって満足満足。

難点といえば・・入れ口にマグネットホックなんかがついていたらもっとよかったかな・・
今後の参考に。

作り方:CUCITO2009夏号参照
布:SWANY山下公園店(いちご柄綿麻・リネン)
  ユザワヤ(白ワッフル)

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

| チクチク | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

めちゃくちゃかわいい♥♥♥

フォルムも、、、、なんていったって
このレトロちっくないちごちゃんの生地がいい!!



バッグって、いくつ持っていてもいいもんねぇ♪

・・・たしか、いちごちゃんはさえさえの大好物?
次に会うとき、さえさえが持ってたりして、、、(*^_^*)

| 3Bmom | URL | 2009.06.09 23:15 | 編集 |

i-1463Bmom
ありがとう!
さすがお姉さま、鋭い!!!
実はこの布、一緒に買い物に行った時に、さえさえが選んだものでした。さえさえのものを何か作ってあげようと思っていたものの、なかなか形にならず・・・今回こうして私のバッグになってしまったのでした。
幸い、さえさえは自分で選んだことすら忘れていますが・・『いちごちゃん、かわいいねー』といってくれましたよ。

| ろこ | URL | 2009.06.10 11:03 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


