--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.06.10 14:29


勢い付いています
ここのところ幼稚園の役員で忙しくしているのですが、暇なときよりこうゆうバタバタしている時のほうが縫いたくなるようです。。。次から次へと作っています。楽しいです

今日はとっても簡単なもの。
ソーイングポシェVol.7より、マーガレットショールを。
といっても、布の大きさが足りず・・・適当に手持ちの布で作ってみました。
100㌢強巾50㌢のダブルガーゼをそのまんま使いました。
ミミはそのまんま使って、上下を三つ折にして互い違いにボタンを2つつづつけただけ。
IMG_7870.jpg
こんな風にボタンを留めたら、マーガレット風。
腕を通して、ちょっとしたはおりもの。
IMG_7869.jpg
こんな風にポンチョ風に着るのもよし!
TOPの写真のように巻いちゃってもいいかな。

夏の冷房対策、日よけ対策にもってこい。
これからの季節、バッグにひとつ入れておくといいかもしれません。

参考:ソーイングポシェ2009SpringVol.7マーガレットショール
布:SWANY山下公園店 リバーシブルダブルガーゼ50㌢


テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

| チクチク | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

この形・・・私もダブルガーゼで作ったやつを持ってる♪

このタイプけっこう活躍しております(^-^)



いぇーい、この調子でがんばって!
ここをのぞくのも、楽しみだわ♥

| 3Bmom | URL | 2009.06.10 22:21 | 編集 |

i-1463Bmom
ダブルガーゼは気持ちよくていいよね。
今日は朝ちょっと肌寒かったので、首にふわっと巻いて出掛けたよ~あまりこうゆうのやったことないから、ちょっとドキドキしちゃった。
言うなれば・・スカートをはいたことない人が、初めてスカートデビューしちゃうときみたいなキモチ。。。

| ろこ | URL | 2009.06.11 18:26 | 編集 |

こんばんは♪
ショール、ふわふわで気持ち良さそう!
何通りにも使えて、着こなしの幅が広がりそうですね^^

忙しい時に限って作りたくなるの、分かります~!
色々充実してる時って、何事にも前向きになれるというか何というか。
逆にソーイングがはかどってない時って、家事もサボり気味だったりするんですよね…(^^;)
私も頑張ろうっと!

| mao | URL | 2009.06.11 21:54 |

i-146maoさん
ダブルガーゼは本当にキモチが良い!ですよね。
結構ガーゼ物が好きで、夏はガーゼばかりになりそうです。。。
(ニット物も縫いたいんですけどね)
そう、充実しているから、何でも前向きになれるんですよね。
この波にのって、前進できたらいいなぁ。
がんばりましょっ。

| ろこ | URL | 2009.06.12 10:49 | 編集 |

おはようございます。
いつも楽しく拝見しています。
今回ちょうど頼まれたアイテムを作られていたので^^

先日義母にストールをプレゼントしたら両端を袖みたいに縫ってと頼まれました。
とりあえずリクエスト通りのサイズで作ることにして、昨日はフリンジを作る為に糸を抜く作業を。

今日はその残りをやる予定です。
筒に縫うところはどんな風にやろうかとか頭の中で考え中です。

ボタンというのもいいかも知れませんね。

参考にさせていただきます^^

| kaatann* | URL | 2009.06.14 07:31 | 編集 |

i-146kaatannさん
こんにちは。
いつも見ていただいていたんですね、ありがとうございます!

この形、何日か使ってみたのですが、結構便利で、気に入りました。フリンジは私はやったこと無くて、今回は布を横に使って、耳をそのまんま生かしてしまいました。。フリンジの作業も楽しそうですね。

お義母さま、喜んでくれるといいですね。

| ろこ | URL | 2009.06.14 20:50 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


